見出し画像

ひさびさに

2022/04/11/23:18

そういえばnoteとかやってたなって思って実に1年半ぶりにログインした。
ログインして1個前のサウナの文章を読んだ。言葉遣いとかの節々が少しキモくておもしろかった。よかったら見てください。


最近サウナ行けてないなぁ。とか,このサウナ工事してたけど直ったのかぁ。とか,この時まだ二十歳かぁ。とか
考えながらなんか書こって思って「投稿」ボタン押したら再度ログインとメアド認証を要求されて1年半の自分と今の自分は違うんだよってこのサイトに言い聞かされた気がした。そんなことないんだろうが。。

この1年半で自分は大学4年になり,大学院生になった。文章を読んだり書いたりする機会はもっぱら論文関連が多く,文章に触れるのは最近避けてきたのかもしれない。なので衝動的に,能動的になにかを書きたいと思った故久々にこのサイトにログインしたのかもしれない。さっきから「しれない」ばっかやな。きも。

この1年半を振り返るのはまだなんかはやい気がするので今日起きたことでも書きます。(なんやねんそれ)

今日(月曜)は13時から研究室のゼミが2つあり,その日程が土曜日に決まっていた。ゼミ係の高岡君のメールを見逃していた僕はゼミが火曜だと勘違いして,なんにも資料を作成していないことに日曜のバイト中に気付いた。バイト終わりにオールでやるかぁと意気込んで帰宅。24時過ぎに帰宅し,YouTubeを見て,さよなら絵梨読んで,考察読んでたら5時になっていた。

相変わらずの自分のだらしなさと後で頑張ればどうにかなる精神には感動してしまう。そして5時から頑張ると思った皆さん,なんと僕は寝ました。7時55分と8時と8時5分にアラームをかけ起床。朝の強さに自信のある僕は二度目の8時のアラームで余裕の起床,うがいをして再度こたつに入った。そうです,また僕は寝たのです。しかもアラームなどかけずに,寝落ちしていたのです。

だらしないでは言い表せない僕の性格がここに表れているし,こんな自分が嫌なことは分かっているのに,直せない,みたいな。でもみんなも人には言えないそういうことってあるよね。(だれやねんお前)

そして9時40分奇跡の起床。ほんとに奇跡だなぁ。おれってラッキーやなぁ絶対将来うまくいくやんって思いながら学校の準備をした。最近夢を見ないことが多い気がするが,この時見た夢があまりにもいい夢だったので夢日記をつけ学校へ向かった。

さすがに時間がないので資料を作って発表してゼミを終えたところに研究室のパイセンからパチンコの誘いがきた。久々にうちにいったら案の定ぼこぼこにされた。

最初からノリ打ち(投資も儲けも折半)と決めていたので二人で絶望しながら諦めかけてたところ最後の最後でパイセンがラッシュひいてちょい負けで帰ることになった。やはり最後まであきらめずに物事をやり続ける大切さはいつもパチンコが教えてくれるんだ。もう二度と行きません。

その流れであんまりお腹空いてなかったけど,王将へ行った。俺は天津飯でパイセンはチャーハン。天津飯ってめっちゃうまいってイメージなかったけど,そもそも天津飯を食べたことがあるかさえ怪しい。ぶっちゃけ今まで天津飯を食べたこと思い出せる人なんかいるのか。天津飯って中華料理屋の中の上的ポジションのイメージが強い。いつも1軍のチャーハン,餃子,ラーメン,エビチリには負けるけど,同期のレバニラや酢豚にはいつも勝ったような顔している非常に嫌味な奴や。ごめんなさい完全にドラゴンボールの世界観で話していたかもしれない。いやけどそれならチャオズのポジション意味わからんよな。。とか思いながら注文待ってたら天津飯がやってきた。パイセンのチャーハンはまだだけど遠慮の概念がないぼくはさっそく食べ始めた。天津飯,完全に一軍,上の中やった。うますぎる。卵とあんかけ合いすぎや。チャーハンを選ばなかった自分をめちゃくちゃ褒めたい。

そんなこんなで食べてると先輩の恋愛話になった。彼女とのけんかとか男遊び激しくてしんどいとかいろいろ話してた。パイセンはとてもかっこよくて(なんかミスコン1位やったらしい),金ないのにタバコ買ってくれるし,車ですぐ迎えに来てくれるし,なんでもすぐ教えてくれるええやつで俺の中で完璧なイメージな人やから,なんかちゃんと人間らしく,好きとかメンヘラぽくなるとかの感情あるんや。って思ってわろてもうた。

ガキの頃学校の先生のプライベート想像できんかったのと似た感情になった。みんなそれぞれいろんな事考えて悩んでるんやなっておもたら自分がパチンコで負けたことも結構どうでもよくなっちゃうよね。

そんで帰宅して爆睡して今です。今日も平和に1日が終わりました。大学を卒業して4月になって,新しい環境の人が多いけど自分は何も変わってないことに若干の焦りを感じてます。けど,社会人になった人だって,誰にだって,焦りや何か現状に物足りなさ感じながら,ないものねだりしながら生きてくんだよね。ま,結局パチンコと同じで,たくさん勝負して,負けることの方が多いかもしれないけど,たまに勝っておいしいものたべようぜって話でした。あとさよなら絵梨おもろかったら読んでみて。

これらかも文章書きたいので,モチベ維持のためによかったらハート押してくれたら喜びます。おもんない場合はおもんないって言うてください。お願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?