地球市民を謳うくせに中国人の入国拒否するのはなぜ??

断片的にしかニュース見てないから正しいかわかんないけど、日本人をのせてチャーター便みたいなのが帰ってきたって聞いた。コロナ流行ってるから。でも中国人は入国拒否したって聞いた。え、なんで??

でも中国にいる日本人を見捨てろとは言わない。
感染者を日本に垂れ流していいとも思わない。
そこが難しいところなんですよね!
でもさ、地球市民なんじゃないの??🤔日本人だけ助かればいいわけ??🤔地球みんなを想う地球市民としての使命は??🤔

中国人は診察が追いついてなくて、そのせいで死ぬ人がたくさんいるみたいなことを聞いた。なんで地球でコロナをやっつける👊ってならないんや??
中国人を退ける話ばかり聞くんだけど、なんで?

答えはとてもかんたん、貧困はうつらないけど、コロナはうつる。結局貧困は他人事。地球市民なんてマボロシ〜〜〜!ということ。
コロナが蔓延してる中国にいる家族やご近所さんにマスクをおくってあげることはとてもいいことなのになんでみんな批判するの、、、、、??日本人が大量にマスクを買い込んでおく必要性とは🤔おおくて1日1.2枚しかつかわないだろ、、!?てかお前ら別にいつもそんなにマスクしてないだろ、、!?

まあ私には死にかけてる感染者をなおす技術も金も薬もないから偉そうなこと言えないんだけどね〜!
まあみんな貧困を救いたいと思ったくらいで地球市民名乗んなよ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?