不安なアンソロの続報

いくつか前のアンソロ関連の記事で「主催がツイ〇テにハマって発行されるか不安」と言ったアンソロの話。

先日、最終〆切があり私も原稿を提出しました。
コロナによる公演休止。そのタイミングでツイ〇テが始まって、主催がどハマりしたこと。以前の記事に書いたと思います多分。
もともと、そのキャラというより「推し俳優が演じている推しキャラが好き」ってタイプだったので、推し俳優が登板していないとちょっとテンションが低い。
更に休演期間で作品自体を観れない中、新たな推しの出現……まぁ、熱がそっちにいっちゃうよね。わかる。半年後ジャンル替えしてる人って別に珍しくない。
わかる、わかるよ……だけど、主催するからにはちゃんと仕切ってくんないかな?

要約すると「原稿を提出したのに主催から連絡が来ない」

順を追って話すね。
ジャンルのアレで主催は本垢とは別にこのジャンル専用の鍵垢を持っている。最初にDMで詳細をもらって後は「じゃあ、原稿頑張ってください」と特に連絡はなし。
他の参加者についても知らされてなかったけど、それは別のアンソロでもあったので気にせず。発行の事前告知もしていない。

さて、春以降鍵垢への浮上が減る。理由は明白、ツイ〇テにハマったから。
本垢は毎日その話題。次第と問い合わせDM(おそらくアンソロの件)を溜め込み始める。
「すみません、今気づきました」たまの鍵垢ツイートがそれ。彼女は鍵垢で「私生活が忙しい」と言い訳した。
そりゃーね!毎日ツイ〇テをプレイして、二次創作見て、衣装作ってたら(主催の本業はレイヤー)忙しいよね!激務じゃん!
更に、グッズ頒布に目覚めたらしく、これまた別ジャンルのオンリーとデザフェスの準備もしていたらしい。
色々、チャレンジしたくなる気持ちわかる~!けど、優先順位間違ってない?同時進行できないなら、いくつもいっぺんにかけ持ちするのやめよ?どれか一つは我慢しよ?

わたしみたいに両方の垢を知っている人はツッコみを必死に堪えていただろう。
もうね、見苦しい。バレてんのよ。他のことに熱が移ってこっちが疎かになってるの。

で、依頼から約半年後。最初の〆切。
この日は連絡が来た。よかった、忘れてなかったんだね。
わたしはまだ脱稿していなかったので「今日は提出できそうにないけど、最終〆切は守ります(要約」と返事をした。
二週間後の第二〆切は連絡なし。そして、先日の最終〆切……。

提出メールに反応がない。

いや、別にね、受け取ってすぐデータに目を通せなんて言いませんよ。ただ、「原稿受け取りました。確認後、不備があれば連絡します」っていう返信ぐらいしない?
今までのアンソロはあったよ?え、それって普通じゃなかったの!?
とりあえず、一日待つ。反応なし。二日、三日待つも反応なし。今、一週間経った。
念の為、「原稿メールで送りました。ちゃんと届きました?」とDMした。それにも反応なし。
鍵垢のツイートを遡ると最終〆切二日前にもまたDMを溜めていたツイ。
…………あ、こいつ見てないな(確信)

じゃあ、本アカはというと、
毎日、一時間に一回はツイートしてるじゃん!夢の国行ってるやん!ツイ〇テしてるやん!!!!!ガチャ回す前にメール見ろよ!!!!!!

せめて、鍵垢で「原稿受け取ってます」ツイートぐらいして。
原稿の提出状況って把握しているもんだよね?最終〆切当日なんて「ちゃんと原稿くれるかな?」って気にならない?ならないから見てないんだよね!そっか!

彼女最初に言ったんですよ。
「過去に主催が別ジャンルに移動して企画が流れたことがある。そんなことにならない為にも厳しくいきます」って。
あれ、お前の話だったん????????

今年の秋発行予定って聞いてたけど、巻末のコメント枠データもまだできてないらしいの。年内発行すら奇跡レベルじゃない?

そろそろ本垢の「〇〇くん、来ました!」ツイに「おめでとうございます!ところで、メールとDM見てくれましたか?」ってリプしそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?