見出し画像

ブルクハウゼン 長い敷地の城 Burghausen

オーバーバイエルンにある、ブルクハウゼンという街。オーストリアの国境に近く、ザルツァッハ川沿いにある。山にそびえる城と、下って楽しく街歩きができる。ジャズの週だったようで、街中で演奏者を多く見かけた。

画像1

画像2

中心部は広く、車がよく通る。

画像3

奥は、より昔の雰囲気が漂っている。

画像4

画像5

雰囲気のある、お土産ショップ通りをさらに進んで街の外れへ。

画像6

城の外れでもあった。

画像7

画像8

ジャズとは無関係なおっちゃん。弾き語りながら、日本人か?と。たどたどしい言葉でやりとりしている様子を、周囲の人が、微笑ましく見守ってくれたことが幸いだった。

画像9

しっかりジャズを演奏している。ジャズでも時々、ワォ!と叫ぶ。こういった演奏家は結構な数を見てきた。

画像10

レストランが並ぶ広場で、若いグループが演奏していた。

画像11

後方の若人をズームイン。


画像12

ブルクハウゼン城。一直線にきれいな庭園。

画像13

ひたすら歩いてほぼ端っこ。

画像14

外壁から見た旧市街。

ここでカメラのバッテリーが切れる…無念。


街を離れて住宅街の方に、テルメがあり、Bioサウナなど、種類や温度が様々でよかった。夕方であまり人はいなくて、静かに眠っていたら、閉館時間がすぐに来た。

https://www.baeder-burghausen.de/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?