見出し画像

カルテンベルク騎士祭 中世の日常の一コマ 小屋 グルメ

森林に囲まれた野外エリアにも、中世の雰囲気が満点の飲食小屋や、グッズ屋、展示物、当時の生活模様を再現している集落などがある。メインのプログラムやパレードの時でない、ほのぼのした光景にも目の当たりにできて、大満足!


画像1

我らも体験させてもらえる。誰もいない時は、役者…と言っていいのか…の人たちでひたすら的を射抜く。


画像2

オカリナ実演販売。ゲゲゲの鬼太郎を思い出した。


画像7

豆や雑穀。


画像8

ハーブやスパイスも、雰囲気のある見せ方をされている。ただこの書体…ブラックレターって言うのかなぁ?ほとんど読めない。

何とか解読を試みる。Süßkraut … sweetleaf ... ステビア はわかった。 50g もわかった。 3 ½ は ... € やんなぁ!そこは。


画像10

パワーストーン。通常より効果がありそうに見える。


画像11

色はきれいでも毒薬に見える。黄色いガイコツの歯並びがとてもいい。


グルメ

ソーセージパンや、フラムクーヘン、スペアリブ、ボリュームのあるスイーツなど、お腹を満たせるものはいっぱいある。


画像12

黄色い Holunderblüten がおすすめ。


画像13

マッシュルームを大鍋で火入れ。


画像14

焼かれてもかわいい豚。ちょっかい出してるのは、わたしではありません。さすがにこの焼かれ具合を見ると食べたくなる。


画像15

中世プレート。大満足!


画像16

ドゥンケルビール。匂いにミツバチが寄ってきた。溺れる前には助ける。


画像17

シュバイネブラーテン。ローストポークのダークビールソース。付け合わせのクネーデルが一つで、そしてじゃがいもでよかった。ゼンメルのだったり、二つだったら相当キツい。おいしく完食できた。


画像3

画像4

画像5

画像6

画像10

ほのぼのとした生活模様。


画像18

兵士や貴族がいる野外エリア。


画像19

鍛冶職人。刃を鍛えている。弟子らしきM字の人、よく見たらすごいカラダだけれども。火の粉が飛んだら危ないので、どんなに薄くてもいいから一枚着ることをおすすめしたい。


画像20

画像21

展示室の中で待機中か。もし、この長身の人が生きた展示物と言われても納得しそう。


画像22

250㎝ぐらいかなぁ… ちょっとゆっくりだけど、スムーズに歩く。10等身かそれ以上。


画像23

子どもたちのチャンバラごっこに、ふんどしのおっちゃんが乱入。

画像24

撮らんかい!と言わんばかりに、おっちゃん自らポーズ。ありがとうございます。さっきのガイコツといい勝負ができる歯並び。



一度でも、何度でも。とにかく楽しい場所です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?