見出し画像

俺たちの吉そば

 おはようございます。昨日は灼熱の暑さでしたが、本日はそこまででもないような気がします。

 さて、今朝ですが衝動的に蕎麦が食いたくなってしまい駅前の吉そばまで歩いて食べにいきました。

 朝軽く散歩をすると外界から刺激が得られて活力が湧くということは実証済みなので、散歩もかねてぷらぷらしてきました。

 吉そばに入店。チェーン店だからましとはいえ、蕎麦屋や立ち食い蕎麦屋の小汚さを嫌う人もいるのは一定承知していますが、自分はあまり気になりませんね。

 朝の吉そばの客層は通勤前のおじさんたちが多いように思います。これから仕事をガッツリ頑張るための活力をずるずるっとすすっている姿を見ると、活力が湧いてくるような気分にもなりますし、逆におじさんたちの悲哀もふんわり感じられて何とも言えない気持ちになります。

 自分もそんな感じで朝からかき揚げを乗っけたかけそばをすすってきました。

 今日は自分の蕎麦を作ってくれたおじさんがとても素敵な人でよかったです。挨拶も気前がよかったですし、かき揚げもきれいに丸く挙げられていてしっかりと中央に乗っかっていました。粋ですね。

 サクッと食事をすませ、手作りのアイスコーヒーを飲みながら記事を書いておりますが、そろそろ仕事を開始しようと思います。

 今日も良い日にしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?