見出し画像

#92 宇宙にいます。

明日の事はわからない。2023年、私は生まれて初めてガールズグループのファンクラブに入った。昔はアンダーグラウンドラッパーは代官山とか行っちゃ駄目だと思っていたし、ONYXみたいな風体で他人にはアンチコンみたいな音楽を作っていると思われていた私が、だ。
そして先週の日曜日に初めてShowCaseに行ってきた。
正気を保つために道中、Andre3000のフルートアルバムを聴きながら、吉本隆明さんの「最後の親鸞」読みながら横浜に向かう。逆張りクソ野郎なのでそうでもしないと正気を保てない。お婆さんに席を譲ったら蟻を一匹踏みつけたくなるような。
因みに本はめちゃくちゃ面白い。非僧非俗でオルタナティブに向かっていく愚禿こと親鸞さん…。いい。良すぎる。
かなり早めにつきそうなので横浜で下車。ビッグシティー横浜には私が目をつけているシンセサイザーがあると思っていたが見当が外れる。
しばしぶらぶら。
ところでビッグシティー横浜は目隠しされてぐるぐる回されてここが大宮と言われれば「嗚呼、確かに大宮…。」だし、千葉だと言われれば「なるほど。千葉だな…」って納得するぐらいにビッグシティーはどこも同じような風体だ。便利で住みやすい。あってほしいものがある。そして私が死んでも代わりはいいるもの…とビッグシティー。それでいいのかはよく分からない。いや間違いなくいい。アスカよりレイのほうが俺は好きだし普通にXGの方が好きだ。どうでもいいのだ。
桜木町に向かう。

めちゃくちゃ位置よくない?正面アリーナ

開演前はJanet JacksonやNAS、Mary J Blige やBlack Eyed Peas等が流れていました。俺たちのあの時のあれ。

うおー
うおおおお
うおおおおお
赤い!!!
光!!!
青い光!!!
炎!!!
青い光!!
多分ニューダンス
TGIFハービー!!
JUST STAND UP レーザー うわあああああああ

そして私は今宇宙にいるわけです。
今月は3000歳になったり凍結されたり解凍したり宇宙に飛ばされたりとても忙しい…。とにかくXGちゃんたちのShowcase最高過ぎました…。歌もラップも踊りも凄いし、衣装もいいし、可愛いし、かっこいいし演出もいいし、何か終わった後の余韻がえぐかったです。
彼女たちはよく宇宙に行きましょう。というのですが宇宙とは未来へのポジティブな無限の可能性を指してるともとらえられると思ったし、NEWDNAの螺旋構造から無限にそういう広がりというか可能性というかなんかエネルギーをめちゃくちゃもらえた気がします。ありがとうございます。
客層の年齢層はかなり幅広く、男女比も結構均等に近くて、マジでうちわ持ってる若い女の子ばかりだったらどうしようと思ってたんですがかなり居心地よかったです。


かっけーーーー

楽しみー!!

引き続き私どもの新作も聴いてください!!


読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?