見出し画像

Mリーグ2022個人的活躍評価(1位から4位)

前のnoteに書き忘れたのですが、これらの評価はポストシーズンを含まないレギュラーシーズンのみの評価となっています。
今回はクビや入れ替え、新チームのドラフトの予想、まとめに点数省略の全体順位を載せてあります。


軽い説明もこちらに載っています。気になる人はこちらから。



▽EX風林火山

二階堂亜樹選手
基礎 15/20 攻撃 14.5/20 守備 15/20 
状況判断 12/20 運 7.5/10 SP -3/10 
合計61点 32人中31位

特にこれといったファインプレーもなく、トップ目前なのに行ききれていないところも。普段から手組み立直判断において後ろ向きで普通に損が多いです。
『火』が求められる局面で『山』を多用してるといえば分かりやすいですかね。


勝又健志選手
基礎 20/20 攻撃 18.5/20 守備 20/20 
状況判断 19.5/20 運 8/10 SP 5.5/10 
合計91.5点 32人中13位タイ

読みはものすごいです。ただ、あまりにも競技的な打ち回しが多く、環境変化に対しては合ってないです。


松ヶ瀬隆弥選手
基礎 20/20 攻撃 19.5/20 守備 20/20 
状況判断 20/20 運 6.5/10 SP 6/10 
合計92点 32人中9位タイ

普通に強いと思います。
ただ、たまに手順が少し気になります。言葉にするのが少し難しいのですが、良く言えば柔軟で、悪く言えば方針が定まってないみたいな。評価としては非常に難しいもので加点も減点もしていません。


二階堂瑠美選手

基礎 12/20 攻撃 14.5/20 守備 9/20 
状況判断 9.5/20 運 9/10 SP -5/10 
合計49点 32人中32位

断ラスの評価です。
全てにおいて雑です。ネト麻高段者を適当に引っ張ってきて打たせた方がいいです。特に守備面で雑さが目立ちました。
豪運でカバーできればいいんだろという主張が伝わってきました。


▽TEAM RAIDEN/雷電

ここから先は

3,587字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?