見出し画像

兼業・副業Vリーガー 埼玉AZALEA(アザレア) #17 茂木祐太

Q. どんなお仕事をされていますか?

 中小企業の支援や労務協会としてのサポート、生命保険、損害保険の代理店。9:00頃出社して、主な業務は事務全般の代行です。季節により業務内容が大きく変わります。退勤は19:00〜20:00ですが、月末ですと遅くまでやることもあります。

Q. バレーボールキャリア

 中学1年生から両親と姉の影響で始めました!
高校では県ベスト8が最高成績で、目標だったベスト4に入る事は出来ませんでした。バレーボールは色々な人がボールを繋いで、1点を取り合うスポーツなので、1人の力では大局を動かす事は難しいが、チームとして纏まるとすごい力がだせるところが面白いです!

Q. 練習やトレーニングの工夫

 試合の好調を左右する事もある、入り方に意識を持つ様になったので、「その日の1本目のプレーを大事にする」を意識して練習から取り組んでいます。せっかくのトレーニングも、食生活が乱れていては効果が半減してしまうので、タンパク質の摂取量は少し意識する様になりました。

Q. 余暇の過ごし方

 コロナ禍なので、ホームステイでゆっくり過ごす。映画館のポップコーン(キャラメル)を買ってきて、雰囲気を味わいながら自宅で映画鑑賞をしたりしますw

Q. 応援してくれるファンにどんなことを伝えたいですか?

 埼玉アザレアはここ数年で選手も多く入れ替わりましたが、バレーボールの発展の為、全力で頑張ります!引き続きご声援のほど、よろしくお願いします!

Q. 今シーズンにかける想い

 2年連続3位ですので、昨年の成績を上回る、2位か優勝しかありません!

スクリーンショット 2021-07-11 15.00.16


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?