バレーボーラーと伴走するアプリ「バレスコ」「コバスコ」を運営している者です。
今まではアプリの説明書がわりにこのnoteを使っていましたが、せっかくなので、アプリ開発についてや、今後の予定について発信していこうかと思います。
(開発の途中の息抜き程度です)

この説明書を書いてる時は「スコア管理アプリ」と言っていたんですが、最近は「伴走アプリ」と言っています。
特に深い意味はないですが、スコア管理だけではなく、スケジュールやフォーメーションについても管理できるアプリになってきたので、呼び方を変えてみました。

今後は「バレーボールをやる人といったらまずこのアプリ入れてるよね」っていうアプリを目指していきたいなと思います。
国内のバレー人口数百万人、世界のバレー人口数億人なので、そこを目指します!

先日フォーメーション機能を追加したところ、早速いくつかのチームでフォーメーションの登録があったので、今後も改善していきたいなと思います。
スケジュールやフォーメーション機能についての説明書も作っていきます。
(誰か作ってくれないかな)

まぁ企画からデザイン、開発、プロモーションまで全て1人でやっているので、動きは遅いかもしれないですが、着実に利用者を増やしていきたいです。

で、今後のアップデートの予定ですが、試合記録やスケジュールにコメントを残せるようにしようかなと思っています。
これによって、試合の感想や、練習の振り返りなんかができたらいいなと思っています。

とまぁ、こんな感じで気まぐれにnoteを更新していこうかなと思っているので、アプリに関する疑問や要望などもあればどしどしご連絡ください!

では、開発に戻ります。
明日も素敵なバレーボール日和になりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?