見出し画像

インターハイ男子バレー最終日!優勝するのはここ💡

いよいよ今日は、準決・決勝です。予想通りの4チームが勝ち上がりました。

関東王者の駿台学園

九州大会2位で春高ベスト4の鎮西高校

近畿王者の洛南高校

九州王者の東福岡

まぁ妥当ですね。😀

準決の駿台学園VS鎮西ですが、駿台学園が順当に勝ち進むのではと思います。予想以上に櫻井選手が強いですね!全日本選抜を選んだ方たちも選ばなかったことを後悔していそうです💡

洛南高校VS東福岡ですが、東福岡が、最後は翻弄すると思います。東福岡は試合を見ていると余裕をもってプレイしているように見えます。対して洛南高校はスロースターターなところがあり、尻上がりに調子を上げていくように思えます!フルセットや接戦の試合が多く、いい意味で見ていて飽きない試合をしてくれます!洛南高校は、同じ京都の東山に勝たないと全国に行けないので、その対策でかなりの期間を費やすのかなと考えています。よって余裕のある東福岡が勝ちそうです。私は、洛南高校が優勝してほしいですが・・・

よって、決勝は駿台学園VS東福岡の完成度の高い2チームが上がるかと思います。リベロの谷本選手やライトの植草選手の好レシーブから、セッターの三宅選手が相手を翻弄するトス回しをし、川野選手と櫻井選手が最後は決めきる形だと思っています!1年生のときから試合に出ているセンターの高澤選手の速攻は、今大会No.1の速攻だと思いますし、もう一人のセンター敷浪選手は192cmの高さがあり、迫力がすごいスパイクを打ちます!
毎年強い駿台学園ですが、今年も最強かなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?