見出し画像

和菓子の日

今日は和菓子の日だそうですね。

何を隠そう(むしろ隠す気はない)私、和菓子大好きです。

なお、16個の和菓子を食べようなんて思っていません、食べられるけど。

この時期にしか食べられない季節限定のおすすめは、

祇園にある鍵善良房さんの甘露竹(かんろたけ)!!

小さなころから食べていた、思い出の竹筒の羊羹です。
付属のキリで竹筒の底に穴をあけて空気を入れて、口で吸って、ちゅるんっ、すぽんと口に入ってきた瞬間の瑞々しさ、竹の良い香りと。

鍵善良房公式HP

ほんとにほんとに大好きな和菓子です。

機会があったら是非、ご賞味ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?