見出し画像

Excel(エクセル)を開いて、「このブックに含まれるいくつかの数式の長さが、上限である8,192文字を超えています…」と表示された時に試したい「ユーザー設定のビュー」の削除

みなさん、こんにちは。ミャコです。
ミャコブロでは、エクセルを開いた際に表示される
「このブックに含まれるいくつかの数式の長さが、上限である8,192文字を超えています。この上限を無効にするには、ブックをExcelバイナリブック形式で保存してください。」を解決できた記事を公開しました。

記事の背景

この記事を書こうと思ったきっかけ

メッセージにあるような文字数相当の長い数式を作った記憶もなく、
念のため中身を調べてみてもやっぱりそんな長い数式がない…
同じ現象に困られている方向けの役に立てばと思い、記事を書きました。

この記事を読んでほしい人

エクセルを開いた際に表示される
「このブックに含まれるいくつかの数式の長さが、上限である8,192文字を超えています。この上限を無効にするには、ブックをExcelバイナリブック形式で保存してください。」に困った方

記事の概要

実際に試した方法は「ユーザー設定のビュー」の削除です。

以下、リンク先でぜひご覧ください。

ミャコブロについて

我が家で預かっている猫の里親募集を目的にブログをはじめました。

無事に預かり猫の里親さんが見つかり、ブログは役目を果たしましたが、
細々と続けています。

大阪在住のため、大阪近郊に関する情報が多くなりがちですが、
思ったことや行ったところなどを発信しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?