見出し画像

私間違ってました!
誰もが「幸せに生きたい」と願うことだと思ってたのです・・・

知りたくないですか?どうすれば幸せになれるのか
あなたに問いかけた私

これって
「幸せの押し付け」でした・・・
ごめんなさい🙇

幸せは、人ぞれぞれ違っていいのに
こうでないとダメ!🙅
こうあるべき!
と、押し付けるとこでした
(気づいてよかった・・・)

幸せな心を育む


Well-Being Dialogue Card

看護部長として働いていた時、
看護師が眉間にしわ寄せて
不機嫌な顔して
大声出して
患者に対応してるの見て
切なくなった

その看護師にも事情はあったのでしょうが
それでも、私は看護師としてその姿に泣けてきた

よし!
看護師が幸せに働けるように環境を整えよう!
そんな私は、自分の心が大風邪をひいてたのに気づいてなかった

環境を整えるどころか、
自分の心に向き合うことになってしまい
その時に知ったのが「幸福学」

あー
幸せって、自分で育てること出来るんだ!
幸せって、自分で決めていいんだ!
幸せって、磨けるんだ
幸せって・・・

予定より2年早く大好きな看護師を辞めて
生涯現役の働き方を選んだ

2022年1月から個人事業主として本格活動開始
2023年4月からオリジナル講座を開講(予定)


オリジナル講座

無料オンラインセミナー開催します

✔楽しみながら
✔あなたの幸せな心を育む
参加型のセミナーです

久々のドキドキです

ということで
あなたの参加日時を
押さえてくださいね!

参加費は無料です

【テーマ】
あなたの幸せの心を育む
Well-Being ダイアログカード
~自主的に取り組む幸せ磨き~

開催方法:Zoom開催です

開催日時
① 3月21日(火・祝)
  13時~14時30分
② 3月28日(火)
  20時~21時30分
③ 4月2日(日)
  10時30分~12時00分

□■□■□■
あなたの参加希望日時を数字でお返事くださいね
■□■□■□

各回、最少人数2名、最大人数6名です

あなたの参加お待ちしてます

参加申込はこちらから
公式LINEに登録して希望日時の番号をお知らせください

https://lin.ee/T8fxlyp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?