見出し画像

Vtuberさんに歌ってほしいNK-POP 前編

 こんばんは。4連休がやってきましたがいかがお過ごしでしょうか。私は朝鮮関係の書籍などをいくつか読むかと思います。ステイホームってか外出自粛しろだし。

 さてタイトルは「Vtuberさんに歌ってほしい」ですが、普通なYouTuberさんや人々にも歌ってほしいってお話しなのであまり気にしないでください。

 動画サイトで人気なNK-POP(北朝鮮音楽)といえば「コンギョ(攻撃戦だ/攻撃の勢いで)」ですね。

 「♪コーンギョー コンギョー」ってやつです。

 なぜ人気なのかよくわかんないですけど、NK-POPといえばこれなんですが、世の中にはこういう話がありまして↓

画像1

 簡単に言ってしまえば「朝鮮ガチ勢(朝鮮マニア、フリーク、ファン)はこの界隈を土足で踏み荒らすキッズが好きじゃない」という事で……。内輪の動画やリアルでやらかすキッズは当然ですが、YouTuberさんやVtuberさんが「演奏してみた」「歌ってみた」動画の投稿にも否定的(誰かが歌う→話題になる→キッズが来る→キッズがやらかす→話題になる→……)なひともいます。

 ボク個人は「朝鮮をバカにするのでなく、純粋に音楽として楽しんでくれるならどんどん演奏、歌ってどうぞ」なんですが、多分ボクは少数派に属すると思います。(もしかしたらボクだけかもしれません)

 まあ北朝鮮ってああいう国だし、そういう国を研究、趣味、ネタにするのってアンダーグラウンドな趣味なので、いまおおっぴらに「コンギョ―!」「テポドーン!」「黒●話ー!」ってやってるのが極端に以上なだけなのですよ。なので用法用量、TPOを考えてお楽しみください。

 後半に続くといいな

リンク欄代わりなのでサポートとかはしなくてOKです。 匿名でのご感想は↓マシュマロでも受け付けています。 マシュマロ https://marshmallow-qa.com/vok_2525 Twitter https://twitter.com/VoK_2525