見出し画像

少人数制!「倍音系ボイスパフォーマー」養成2Day集中講座 〜ビジネス編@オンライン

セールスレター※を作成するプロセスの中で、ビジネスの原理原則を、ワークを交えながら学び、最後にはセールスレターで、自身の商品をすぐに売れる状態まで完成させます!

一緒に考えれば怖くない!最初の一歩を、原理原則に則って具体的に考えましょう!

※セールスレター:お客さんが買いたくなるための、基本的な要素・項目を反映させた、販売ページのこと。

◆対象となる人

・声を使った仕事で起業、もしくは副業にしたい
・ビジネスの基本を知りたい
・既に声を使った仕事をしていて、より良くしたい、改善したい
・具体的な事例を知りたい
・セールスページやチラシの重要性は理解しているが、どのように作れば良いのか分からない

◆本講座で得られること

・失敗の回避=成功への近道!20年以上のキャリアを持つ講師の試行錯誤を経た、「やるべきこと・やってはいけないこと」の概要を知ることが出来るので、遠回りを回避出来る
・動いてみたくなる!具体的な事例を紹介
・コロナに負けない!集客、納品まで全てインターネットで完結させる
・パクリ大歓迎!この講座自体が倍音パフォーマーとしての商品化の良いヒントになる

◆企画・講師プロフィール

徳久ウィリアム

・20年以上のキャリアを持つ倍音系ボイスパフォーマー・ボイストレーナー。「よくわからないけど面白かった!、涙が出た」
・ホーメイ歴20年以上。トゥバの国際ホーメイフェスティバルグループ部門で3位入賞。国内外の民俗学者から高い評価を得ている。
・1000の声を持つ
・指導人数は述べ1000人以上。倍音系ボイスパフォーマーをプロレベルにまで育てた人数は日本一。指導大好き&評価が高い
・講演・レクチャー実せき:慶応大学、静岡県芸術劇場、明治大学、ミューズ音楽院、舞台芸術の学校(文化庁委託事業「平成27年度次代の文化を創造する新進芸術家育成事業」)など
・日本で唯一(もしかしたら世界でも)のレパートリーを持つ倍音合唱団を主宰。レパートリーの一つである「テノーレス」の本場のイタリア・サルディーニャ島公演を成功させ、現在、おそらく島で一番有名な日本人
・演奏:細野晴臣、KenIshii、Afraと共演、フジロックに出演、国際交流基金の助成を得てバリ・マレーシアツアー参加
・映画出演:ディーンフジオカに直接指導、カンヌ受賞監督作品にディーンの声の代役で出演、松田龍平の声の代役として出演、「小名木川物語」主演、
・録音実績:ゲーム音楽○the last story○SIREN〇モンハン、ベネッセ TLC
・メディア出演:和田アキ子・原田龍二のラジオ番組出演、進め電波少年(CS)に出演、共同通信発信にて「口琴」に関する連載記事を執筆。多数の地方新聞に掲載される、ドイツ国営ラジオ放送のラジオドラマに出演
・倍音系Youtuberとして、ホーメイ入門が4.8万回再生(2020年3月時点)
・ビジネス実績:最高月商約90万円 直近4ヶ月の平均月商59万円(粗利率約90%)。現在、平均月商100万円を目指し、日々活動中!

◆予定内容

・ト●タ、●藤忠など、大企業も採用している経営戦略の基本
・1人型ビジネス※経営の最高峰のノウハウ

※1人型ビジネスとは、1人もしくは最大でも3人までの、組織マネジメントが不要の、小規模事業のことです。提唱者は西田光弘さん。

・セールスページやチラシのベースとなる、”買いたくなる”構成
・アナタの中の「本当の得意」をあぶり出す方法
・その日のうちにすぐに使える販売ページを作ってみる!

◆概要

日時:4月26日(日)&5月3日(日)※ 13時〜16時

場所:オンライン
※オンライン会場はZoomを使用予定

定員:4名 → 残り3名(4月14日時点)

◆参加費:

起業・副業を考える場合、必要不可欠な概念があります。

これが無いと、単なる「下請け」になり、元請けの起業に良いように使われます。つまり、独立しているようでいて、サラリーマンと同じ状態になります。

もしくは、今回のコロナ騒ぎのように、アッという間に仕事が無くなり、倒産状態になります。

では、その概念は何か?

それは”投資”という考え方です。

この考え方が無いと、「食えるだけで良いや」という、多くのフリーランスが陥る、実は不自由な自由業、になってしまうのです。


では投資とは何か?

それは、投資した額を取り戻すのは勿論のこと、それ以上の利益を出すことです。

利益が溜まっていれば、
どんな状況になっても、しばらくは潰れません。
また、嫌々付き合っていたお客を切ることも出来ます。
つまり、自由度が上がるのです。


投資と言っても、何に投資して良いか分からないかもしれません。

設備投資?ノウハウ?

勿論、職種によってはそれも重要でしょう。

でも、一番投資効率が良いものは何でしょうか?そして、それは1人型ビジネスにとって一番大事なものです。


それは人です。働いている人に投資することです。
もっと具体的に言えば、これを読んでいるアナタが、アナタ自身に投資することです。

この投資対象は、最大のレバレッジを産みます。つまり、最高のリターンを得られるのです。

勿論、最高のリターンを得るためには、それが得られるための正しい知識やノウハウを得ることが重要です。


私は自分自身に投資してきました。過去約十年の間に、約300万円近くは投資してきました。儲かる知識やノウハウのためにお金を払いました。

一時的に儲かるものもありましたが、長続きしませんでした。

なぜなら、正しい原理原則では無かったからです。

でも、最近は経営が安定してきました。そして、今後もそれが続くと確信を持っています。

なぜなら、原理原則に則った、正しい経営の知識、ノウハウを知ったからです。


ここで質問です。

アナタは、今考えている起業・副業で、今後幾ら必要ですか?幾ら欲しいですか?

その累計額は3年〜5年でいくらですか?

なぜこれを質問するのかと言うと、一般的に起業する場合、予測する売上の約10%ぐらいの金額が、投資金額になるからです。

2018年の総務省「家計調査」によると、2人以上の勤労者世帯の消費支出は1ヵ月平均315,314円だそうです。

この金額を一つの目安にしましょう。

この金額の3年分の合計額は約1152万円です。10%は115万円。5年だと1920万円。10%は192万円。


ちょっと金額が大きすぎて、実感が湧かないですか?そしたら、副業として考えてみましょう。

日経新聞の記事によると、副業の平均月収は6万8200円、だそうです。これで投資金額を算出してみましょう。3年で24万円。5年で約41万円。


この講座は、10年かけて紆余曲折した私としては、100万円以上の価値があると確信していますが、同時に、この額が多くの起業・副業前の人が、簡単に払える額では無いことも分かっています。

なので、副業レベルの投資額を基準にして、定価を20万円にします。


◆早期お申し込み特価

私の仕事は結果を出させることです。そして、二十年の指導経験からハッキリ分かっているのは、

行動が早い人は、結果を出すのも早い

という事実です。

なので、結果を出させることが役割の私としては、行動が早い人を優遇せざるを得ません。

そこで、早期お申し込み特価を設定します。

4月19日まで
20万円 → 15万円


◆お支払方法とキャンセルポリシー

銀行振り込み or クレジットカード(Visa/Master/JCB/Amex/Diners)
※カードの場合は、分割が可能です。
※分割の回数はカードの種類によって異なります。
詳細はカード会社にお問合せください。

キャンセルの取り扱い
・3日前までOK。それ以降のキャンセルは返金いたしません。
予めご了承の上、お申し込みください。

◆お申し込み・お問い合わせこちら

予約フォームこちら
https://maroon-ex.jp/fx26396/voizbizy

お問い合わせこちら
https://maroon-ex.jp/fx26396/OC3HwC

◆ちとハードルが高いなあ、という方のために

3月22日に行った

倍音ボイスパフォーマー養成講座 プレセミナー

の録画版(約90分)をどうぞ!

これを見ていただければ、1Day講座の価値がよく理解できると思います。

なお、このプレセミナーの参加費は5000円でしたが、
録画版は3000円、いや、このコロナ騒ぎのこともあるので、
1000円にします!

なお、納品は1週間以内を予定しています。

予約フォームこちら
https://maroon-ex.jp/fx26396/voizbizy

お問い合わせこちら
https://maroon-ex.jp/fx26396/OC3HwC


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?