見出し画像

【たぶん、歌が少し上手くなった】

昨日、息子を連れてカラオケに入りました。

息子とカラオケを一緒に楽しんだ、、、
訳ではなく、
自分の個人練習に息子を付き合わせたのです

私が歌の練習をしている間、
息子は宿題をやっています。

過去にもこういうシチュエーションは何度も
ありましたが、基本的に息子は私の歌に
なんの反応もしません。無関心。

ただ、昨日は、私が歌い始めると息子の手が
止まり、歌を聞き入ってました。



同じ曲でも、
ある人が歌うと印象に残らないけど、
別の人が歌うと強烈な印象が残す人がいます

そういう時、
歌唱法自体に大差ない場合、
なぜその差が出るのでしょう?

私の長年の関心だったことですが、
最近、
その差を説明できるかもしれない体験を
しました。



息子同席の個人練習では、
早速そのことを取り入れて歌ってみたのです

息子の反応が、その体験の確かさを裏付けて
いるような気がして、もう少しこの方法で
深めていこうと思います。

私は「歌が上手いねー」と言われるタイプの
ボーカリストではありませんが

宿題の手が止まった息子から
「上手くなったね」
と言われると、
正直、マンザラでもない気持ちになります笑

引き続き、
強烈な印象に残るボーカリゼーションを
心がけようと思います。

新しい試みのWILLYを見ることで、
WILLYの活動を応援する
↓↓↓
https://resast.jp/events/863641

===============
このnoteでは、このような情報を発信していきます。
今後もこう言う情報が欲しい場合は、フォローをお願いします!

また、メルマガやLINEでは、更に濃い情報や、イベントの告知を優先的に行ってます!
こちらも合わせてご登録をどうぞ!

★声の大学のメルマガこちら
https://t-william.net/l/kdmm1.d.html
メルマガ登録で
アマゾンのカテゴリ9部門で1位の
ボイトレ電子書籍をプレゼント!

★LINEはこちら
https://lin.ee/ufyEPGB


コエダイの主力サービスの
3ヶ月集中パーソナルボイストレーニングコース<TEN-RAI>
の体験クラスの詳細こちら↓
https://t-william.net/l/tenrai_comp1.c.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?