見出し画像

3分でわかるボイストチーム紹介

こんばんは!
ボイスト博士です。

2回目の更新は、
『3分でわかるボイストチーム紹介』です!

現在は5チーム発表されています!!!

どんなチームがいて、
どんな思いで、どんな願いでボイスト大会に参加しているのか
簡単に紹介していこうと思います!


①UNDER CΦDE

ー 心をしまい込んだ鋼鉄の少女達 ー

闇(cv.小峯愛未)
冥(cv.西本りみ)
哀(cv.立石凛)

ボイスト優勝で叶えたい願い

「大会で優勝してキラキラネームを改名したい。」

ボイストの大会で優勝すると、改名したという履歴すら残らず改名できるらしい……!その願いを叶えるためキラキラネームオフ会で知り合った3人が力を合わせて、ボイスト大会に出場することに!!

ちなみに、そんな彼女達の本名は…

ハンドルネーム 闇(あん)
→本名 神宮司 藍玉(じんぐうじ あくあまりん)
ハンドルネーム 冥 (めい)
→本名 城ヶ崎 雲母輝綺羅々(じょうがさき きららききらら)
ハンドルネーム 哀(あい)
→本名 花園 らぶ(はなぞの あい)


②ダンデライオン

ー キミへ届け、物語!私たちの声に乗って。ー

鈴鳴 凛(cv.佐々木未来)
朝比奈 ひなた(cv.千春)
和泉屋 いずみ(cv.加藤聖奈)

ボイスト優勝で叶えたい願い

「いずみの祖父が運営していた小劇場『ダンデライオン』の再建」

劇場再建のためにボイスト大会に参加したいと思っていたいずみと凛。
そして、劇場『ダンデライオン』を探して歩いていたひなた。
そんなひなたをいずみがスカウトし、この3人で大会に出場することに!!

(補足:凛といずみの関係性が何やら…?♡)


③サイバスフィア

ー 電脳系ストーリーテラー ー

明山 信乃(cv.上間江望)
藍野 かおん(cv.石塚朱莉)
天戸 撫子(cv.太田 彩華)

ボイスト優勝で叶えたい願い

「他の惑星と繋がるための『アクセス権』を手に入れる」

地球ではない、不思議な記憶を持つ2人の少女。
その2人の前に、謎の少女が現れ「私と一緒に地球を助けてくれない?」と言ったことをきっかけに、3人でボイスト大会に出場することに!!


④Killing mE


ーメイドの土産に教えてあげる。私たちの本当の姿。ー

明日・=・ジラフ(cv.廣田あいか)
遥・=・ジラフ(cv.しょこら)
奏多・=・ジラフ(cv.日向まどか)

ボイスト優勝で叶えたい願い

「伝説のユニットの暗殺依頼を受け、ボイストで優勝することを決めた」

北海道にある児童養護施設で出会った3人。
施設を卒業後、三姉妹として上京した3人は殺し屋稼業の隠れ蓑として、メイド喫茶『きりん組』を経営し暮らしている。
ある日、巨額の殺しの依頼が届き、ボイストの大会に出場することに!

⑤Peek a Boo!

ーこの声と拳で頂点へ!ー

万城目 穂紬(cv.和久井優)
蜂堅 燿子(cv.林鼓子)
参 伊月(cv.安藤千伽奈)

ボイスト優勝で叶えたい願い

「ボクシング・ライトフライ級をオリンピックに復活させる!」

たった3人の狭間高校女子ボクシング部。
「次回のオリンピックからボクシング・ライトフライ級は廃止されます」という知らせが届き、そこで金メダルをとることを目標としていた3人はボイスト大会の出場を決める!

【伝説のユニット】

かつて『3人の女神』と呼ばれた朗読ユニット。圧倒的な実力で世間に朗読ブームを巻き起こした。Voice&Storiesの立役者であるが、とある事件をきっかけに表舞台から姿を消している。

現在地方予選を勝ち抜き
予選Aブロックに駒を進めるユニットも多いなか、
この先彼女たちにどのようなストーリーが待ち受けているのか
ぜひ一緒に見届けて頂けたらと思います!

今回の投稿は以上となります。
読んで下さりありがとうございました。

ボイスト博士


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?