見出し画像

どきどきの初投稿!

以前、スマホのアップデートを
サボっていた経験があります。
まとめてやろうと思ったら、
できなくなってしまったことがあり、
そのときには
「私もこれかも!?」
と焦りました。
この経験から、
新しいことや小さな挑戦を取り入れ、
アップデートできなくなったスマホと
同じ運命をたどらないように心がけています。


若い時は 50代や60代になるのは
嫌だなと思っていました。
特に40代の頃は、10歳しか差がないのに、
なぜか50代は歳をとっている感じがして、
あまり好ましく思っていませんでした。
サザエさんのフネさんも52歳の設定だけど、
おばあさんのイメージがありましたね(笑)。
だから50代になったらどうしよう!と
思っていたわけです。


ところが、今56歳になって、
50代を半分以上過ごした結果、
予想以上に自由で楽しいものだと
感じるようになりました。
若い頃の印象とは違って、
50代は案外素敵な時期なのかもしれません。
今までの想像とは裏腹に、
50代は自分にとって新しい冒険や楽しみが
詰まっているように思います。


自分の興味のあることを学び、
アップデートしていくことにより、
もっと世界が広がるかもしれない!
一つの興味から
枝葉が伸びていくのは充分経験済です。


自分の日常や思考などを記録するために
ブログを始めようと思いました。
少しでも成長できている実感があればいいな
と思っています。


文字に起こすことで、
自分の考えや感情を整理し、
その中から新しいアイディアや
可能性が生まれることがあります。
学ぶことはいくつになっても大切だと感じ、
ブログを通じて成長や新しい試みに向けての
一歩を踏み出していく姿勢を
大切にしたいと思っています。


このブログがまだどの方向に進んでいくかは
決まっていませんが、
あーでもない、こーでもないと
試行錯誤しながら、
自由気ままに書いていこうと思っています。

お付き合い、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?