見出し画像

2022年1月31日週リリースの機能改善

今週もリスナーやパーソナリティの皆様の体験に関わる機能改善をリリースしました!ぜひアプリを最新バージョンにアップデートしてご利用ください!

iOSのリリース

再生アプリ:ver3.2.8 収録アプリ:ver3.3.6

1. カーナビにつなぐと勝手にVoicyの再生が始まる現象を解消【再生アプリ】

一部のカーナビにおいて、bluetoothでスマートフォンを接続すると、Voicyのアプリを起動していないのにVoicyの放送が再生開始してしまうという現象が発生しておりました。アップデートにて改善されます。

【再生アプリ】勝手に再生開始される状態


2. チャプターに掲載されたInstagramのURLを押下しても、正しく遷移しない現象を解消【再生アプリ】

一部の端末において、放送のチャプターに掲載されたInstagramのURLを押下しても、指定された正しいページに遷移しない現象が発生しておりました。アップデートにて改善されます。

【再生アプリ】Instagramのリンク押下時の遷移


3. 他のアプリで音声を再生したときにVoicyの再生が止まってしまう現象を解消【再生アプリ】

Voicyをバックグラウンドで再生しながら他のアプリを利用している際、他のアプリで音声を再生するとVoicyの再生が止まってしまう現象が発生しておりました。アップデートにて改善されます。

4. 放送タイトルが30文字以上であっても放送が予約可能になりました【収録アプリ】

Voicyの放送タイトルは30文字を推奨しており、アプリから入力する場合は30文字が上限となりますが、PCのチャンネル管理画面等を利用することで例外的に30文字以上のタイトルを入力することは可能です。これまで、アプリ外で30文字以上のタイトルが設定された放送について、アプリで予約配信すると、エラーが発生しておりました。今回のアップデートで予約配信ができるようになります。

【収録アプリ】30文字以上の入力でも予約配信可能


5. 通信環境が悪い状態で放送一覧を更新した際の挙動を改善【収録アプリ】

通信環境が悪い中で放送一覧をドラッグし再読み込みすると、放送一覧の上部に空白ができてしまう現象が発生していました。今回のアップデートにて改善されます。

【収録アプリ】放送一覧の更新


Androidのリリース

再生アプリ:ver3.2.17 収録アプリ:ver4.0.5

1.チャプターに掲載された生放送のURLを押下した際に、生放送画面が開くようになりました【再生アプリ】

チャプターに生放送のURLが掲載されていた場合、そのURLを押下しても通信エラーになる現象が発生していました。今回のアップデートにて、生放送画面が開くように改善されています。

【再生アプリ】生放送URL押下時の遷移


Voicy開発チームでは、みなさまにより楽しんでいただけるよう、今後も改善を実施してまいります。

引き続きVoicyで音声のある生活をお楽しみください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?