見出し画像

初日にハマるなんて、想像してなかった。

もっとひもじい感じかと思ってた。はじめてのファスティングは3日間を選んだのですが、初日に大きな感動をしてしまったので綴ります。

朝7:00、保育園への送り。何を思ったかパンプスを履いた私。
自転車乗るのに😆 朝からピッタリサイズ。なんならちょっとキツイ。

そしていつも通り仕事。
頭を使うセッションだったので、集中力大丈夫かな?と心配だったのですがむしろ冴えてる!!!!

こうした方がいいんじゃない?とアドバイスもバンバン出てくる降りてくる。うわぁぁぁぁ〜すごいなぁ。カラダの中のノイズがない感覚。
無駄なものがない状態という表現が近いかもしれない。


そして何より嬉しいのは声が最高に響いてるーーー!!!

共鳴する空洞がちゃんとある。そんな感じで声が出る出る。
思わず1曲歌い上げました。(はい、自己満足)


ひとまず運動もしました☺️


お昼頃寒気を感じてサポートにメッセージをしたら
「血糖値が下がってるのかもしれませんね。ラクトクレンズのペースを上げてください」とアドバイスをいただき、その通りにしたら次第に収まってきた。ファスティング中は冷えないように対策取ることが大切だそう🔥


さて、夕方になりお迎え。朝と同じパンプスを履いた時にびっくり。
スルっと履けるではないですか。えーーーー!つまりむくみでパンパンだったってことぉ?とこれまた感動。

サポートの先生によると、まずお顔のむくみが取れてカラダのむくみも取れてどんどんスッキリしてきますよぉ〜!との嬉しいエール。

そして不思議と空腹感がない。


このまま家族の夕飯作り開始。
流石に匂いにはつられちゃうのかなぁ〜と思いきや全く興味なし。

あれだけ食いしん坊の私が、どうしちゃったのか。

一つだけ困ったことは、この日豚汁を作ったのですが、味噌の濃さが分からない!味見できないんですよね。娘に「これどう?」と味見してもらい完成。
こういうのはね、食べる人に決めてもらうのが一番ですな。


そして目標にしていたラクトクレンズ240mlを飲むのはこの日達成できず。。。180mlくらいしか飲めなかったので、明日はペースあげる決意!


困った時にすぐに専門家の先生に聞ける安心感。
そして、この先にこんな嬉しい変化が待っていますよ〜と教えてもらえることも楽しい。
知らない世界を知れるようでワクワクしかない。


1日目を終えて思うこと。


ファスティングって良い。
食事しなくていいって、なんて時間有効活用できるんだろう。
ひもじくなくて、飲むだけでいい。
むしろ集中力上がってるからいい仕事ができる。
ついでにキレイになってる!

ちょっと、これ最高すぎませんか?

食べると食器を洗ったり、料理をしたりしなくちゃいけないから
それが最大のストレスな私にとっては、飲むだけで生活ができて
むしろキレイになるなんて魔法としか思えぬ。


早くも定期的に行いたいなぁ、の気持ちが湧いてきてます🤍


明日は2日目。
どんな変化があるのか。続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?