見出し画像

新聞棚のある純喫茶

ひと昔、、いや、ふた昔前は、
喫茶店に入ったら、
「マスター、ホットね」と注文し、
椅子に座って足を組み、
新聞を広げて、タバコに火を付ける…
なーんていう一連の動作がワンセット、な
時代がありました。
新聞じゃなくて週刊誌の場合もあります。
とにかく喫茶店は、
お茶を飲みながら一服し、
お店に置かれた新聞や雑誌を読んで、
最新の世の中の情報を
仕入れる場所でもありました。

先日アップした、私のボイスドラマでは、
その新聞のお話が出てきます。

このお話がきっかけで、
今でも新聞が読める純喫茶を探したところ、
新宿の珈琲タイムスさんを見つけました。
早速出かけた様子を、ビデオポッドキャスト、
ナレーションvlogにしています。

昭和のまま時が止まった喫茶店。
ですが若い世代にも受け入れられ、
愛煙家たちのオアシスにもなっています。
喫茶店巡り、第4弾です。
圧巻の新聞棚をぜひご覧ください😊


Spotifyポッドキャストで、ビデオポッドキャストとしても配信中。
もし良かったらフォロー&高評価、よろしくお願いします😊

その他の喫茶店巡りはこちら💁‍♀️

珈琲タイムスさんの素敵なウェブサイトはこちら💁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?