見出し画像

今朝の言霊
(2024年2月14日)
人生は遊びの宝庫


大人になると子供のように
遊ぶことを忘れてしまう。

生きるために仕事をし生活を支え
楽しむことさえ遠くのいてしまったことに
気付くことさえなくなってしまった。

みんな忙しいよね。
わかるわかる。小生だってそうだもん。

だからこそちょっと立ち止まって
子供の頃に遊び忘れたことってないだろうか?

ちょっと思い出してみて。
夢中に好きなことをやってて
とっても楽しかったことを…。

だけど大きくなるにつれ
何に夢中だったのかさえ
遠い記憶になってしまった自分。

そんな自分だから仕事に
頑張ってるんだろうね。

よし!今日は今頑張っているその仕事。
遊びに変えることはできないかな?

もし仕事に全力注いでいるなら
そのパワーを遊びに変えて
思いっきり楽しめるようにできないかな?

そして子どもの頃、熱中したゲームのように
時を忘れて楽しみながら仕事ができると
それが好きなことに変わりそして魂を開放します。

そして今日のどこかで
置き忘れられた小さな頃の自分。
その想いにどんなことが残っているか
自分の内側と対話してみましょう。

さあさあ♪
どんな1日にできるかな?
子供心を楽しんでみようね。

※この投稿が良かったら「スキ」してね^^
 コメントも残してもらえると幸せです♪

#子供の頃を思い出す
#遊ぶことは学ぶこと
#遊びは創造の宝庫
#今朝の言霊
#思考の整理屋
#習慣
#声紋分析
#潜在意識
#ジャーナリング
#ワーキングメモリ
#情報発信専用メルマガ

もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。