見出し画像

今日の言霊
(2024年4月18日)
ないと作らずにあるを作り出そう


なにかが足りない時、"~がない"と
ついつい思ってしまうことありますよね。

この思い込みって実はとってもやっかいなこと
すでに知っていると思いますけど
切り替えないと怖い一言だと思います。

というのもよく言われていることで
人の脳はその言葉を素直に受け入れる
性質を持っていて"~がない"を
実現させようと動きます。

例えば"を"人財がいない"と思ってしまうと
"人財がいない"ことを実現させようとする。

例えば"この仕事のスキルが足らない"なら
"この仕事のスキルが足らない"を
実現サせようとする。

他にもよくあるのは"資金が足らない"なら
"資金が足らない"を実現させようとする。

脳というか無意識というか、
その素直さが厄介だと思うと
その厄介さも実現させようとするから
困ったことになります。

つまり、回りくどくなってはいるけど
「否定語」を使うとその否定の司令を受けて
脳や無意識は従おうとしてしまうんですね。

だったらどうする!?

ということで、答えは簡単。
「肯定語」を使うようにしていくといいです。

"~がない"が浮かんだらまずそれを否定して
"~がある"または"~はもうある"と置き換える。

できれば否定語が浮かんだらその反対の
肯定語を3回は唱えるようにしましょう。

繰り返すことで否定語の印象を薄くし
肯定語の印象を強めていけます。

潜在意識の書き換えもこれと似ていますが
この話はまた別な投稿でします。

そして人間脳は人称がわからないから
全てのことが自分に置き換えられて
しまいますので、このことは常に意識すると
いいと思います。

知らう知らずのうちに生活の中で
否定語が出てくると思いますので、

今日からは否定語が出てきたら
すぐに肯定語を3回唱えることを
試してみてはいかがでしょうか。

きっと肯定することがクセになりますよ^^

では今日も素敵な一日を♪

※この言霊の一部でも気になったら
 いいね してね^^
 気付きのコメントも下さいね♪

#否定語を肯定後に変える
#肯定後に変える習慣を作る
#あるあるあると3回唱える
#神様はいつも隣にいる
#奇跡はいつも待機してる
#思考の整理屋
#声紋分析
#潜在意識
#顕在意識
#習慣




もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。