見出し画像

今朝の言霊
(2024年3月7日)
過去から自由になる


過去の出来事をいつまで引っ張りますか?
起きたことは変えられないのがこの世界。
だけどその起きたことの解釈は自分次第で
自由の変えることができますよね。

時間流れを少し眺めてみませんか?
普通の感覚ではこうだと思います。

過去→現在→未来

だけど神代的な見方をすると
明日→今日→昨日
となるとも言われています。

どう考えたらいいのでしょうか?

まず今日という日が生まれるから
昨日が生まれてきます。つまり
今日がなければ過去は作れないわけですね。

そして明日は今伝えられている物が
明日という方向に向かって流れている。
だから明日という未来が存在する。

そして大切なことは、過去に縛られていても、
実はこれから未来に向けて何のチカラにもならない。

今日、今この瞬間、過去から自由になり、
今を全力で生きることで
自分の未来が変わるということ。

つまり、ゴールを設定することで
過去のトラウマや呪縛から
解き放たれれ自由になれる。

今日はそんなことをイメージしながら
一日を過ごしてみませんか?
きっとワクワクする時間を過ごすことが
できると思いますよm(^_^)m

今日も素敵な一日を♪

※この投稿の一部でも気に入ったら
 スキしてね^^
 気付きのコメントも下さいね♪

#過去の呪縛から解き放たれる
#今があるから過去がある
#今とは未来に向かう架け橋
#思考の整理屋
#声紋分析
#潜在意識
#習慣


もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。