見出し画像

【今日の言霊】その言葉って誰が最初に聞くと思う?

今日の言霊
(2024年4月8日)
その言葉を最初に聞くのは自分だよね


何気なく出てくる自分の言葉って
最初に聞いているのはやっぱり自分なんだ。

独り言にしろ、人と話しているとしても
とにかく最初に自分の言葉を聞くのはやっぱり自分。

普段意識することのない言葉だけど
そんなふうに考えたことありますか?

これ、かなり重要なことなんだなって思うので
敢えてここに書きますが…

言葉を最初にいつでもどこでも
どんなときにでもそれは自分自身
だということを自覚することです。

言葉にして表に出したときには
すでに頭の中でその言葉は用意されていて
ただ自分の声帯を通って表に出てきてるんですね。

そして大事なことは、自分の脳は
それが誰のことなのかなんて判断できなくて
全て自分の事として処理してるんですね。

「どうせ無理」
「できっこない」
「だって私なんて…」

という言葉は特に自分に対して言ってるのと同じで
その一言一言のすべてが自分の中にある無意識に
送られているということ。

そして言葉は自分の耳が一番初めに聴いてて
自分の潜在意識へ命令しているということ。

だから、ネガティブな言葉を発してると感じたら
すぐにその場で潜在意識にこう伝えてください。

「今の違うからね。取り消すから」
「うまくいっているから大丈夫」
「今の取り消し!」

などポジティブな言葉に入れ替えて
それを言葉にして潜在意識に伝えてください。

そしたら耳から入ってきたその言葉が
潜在意識に伝わって、言葉を置き換えることが
できるからやってみる価値はありますね。

参考までに私は毎朝言葉にしてます。
「愛と感謝と笑顔で今日も奇跡が起きました」

・・・と。

これは今日一日を大切に過ごすための
自分に対する呪文みたいなものです。

あなたは今日どんな呪文を
自分に投げかけるでしょうか。

あなた自身が楽しくワクワクするような
素敵な呪文を考えて見てくださいね^^

では今日も素敵な一日を♪

※この言霊の一部でも気になったら
 いいね してね^^
 気付きのコメントも下さいね♪

#言葉は呪文
#言葉は最初に自分が聞く
#ネガ言葉はすぐに否定しよう
#神様はいつも隣にいる
#奇跡はいつも待機してる
#思考の整理屋
#声紋分析
#潜在意識
#顕在意識
#習慣

もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。