見出し画像

今朝の言霊
(2024年3月14日)
イメージを現実化するためには


何かを現実化するためには
イメージすることから始めます。

何かをする、何か行動を起こす、
全ていきなり現実化することはできない。

まずそのイメージを思い浮かべ
その思いを具体的にしてくためには、
まず脳内でぼんやりとイメージするところからです。

右脳でイメージし、左脳で具体化していく。
右脳左脳が一体となって、自分の世界を創り上げていく。

具体的に何かをしたいという想いがあったとしても
それ自体すでにこれまでの動きの中で
右脳に記憶されていることがそうさせています。

それが意識的に起きているのではなくて
日頃から自分の無意識にアンテナを張り、

そのアンテナが無意識に情報をキャッチし
何かの拍子にぼんやりとしたイメージとして
自分の頭の中に浮かび上がってきます。

自分の立てたアンテナは
自分で意識したから立てられるもので

意識しなければ一生アンテナを
立てることはできません。

そして、アンテナを立てたからと言って
今すぐ情報をキャッチできるわけでもなく
今日かもしれないし数年後かもしれません。

だけど立てていない限り、
自分の隣に情報があったとしても
キャッチすることは絶対にできません。

アンテナを立てるために、右脳を使いましょう。
右脳立てたアンテナにイメージ情報が届いたら
今度は左脳に渡しましょう。

あなたの左脳は情報が届くのを
今か今かと待っているかもしれません。

右脳にイメージのアンテナを立てるコツは
日頃何気なく過ごしている時間の中で
興味・関心を持って、新しい感覚を感じること。

今日も1日のどこかで、
自分の中にある閃きや直感を信じて
ワクワクドキドキズキズキガンガンする
自分の脳を信じましょう!

じゃあ今日も素敵な一日を♪

※この投稿の一部でも気に入ったら
 スキ してね^^
 気付きのコメントも下さいね♪

#現実はイメージから
#アンテナがイメージを引き寄せる
#右脳左脳と仲良しになる
#思考の整理屋
#声紋分析診断
#潜在意識
#顕在意識
#習慣

もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。