見出し画像

今日の言霊
(2024年4月15日)
好奇心を忘れない人生を送りませんか?


子どものころはあんなにあった好奇心。
大人になるにつれ忘れてしまう好奇心。
どうしてなんでしょうね。

好奇心という言葉は"奇なるものを好む心"と書きます。

珍しいものやこれまでに出会ったことのないことやもの。
なにか新しいものに興味を持ち、見たがったり知りたがったり
経験してみたいという好奇心旺盛な人がいますよね。

そんな人を見るとなんだかこっちまでワクワクしませんか?
特にちゃんと仕事も当たり前にできているけど
なんとなく無邪気さを感じる大人の人。

どうしてそんなに好奇心旺盛なんだろう?
それはきっと、常に何かにチャレンジしているから
常に前を向いているからなのかなって感じます。

そしてそんな人が隣にいると、なんだか自分まで
引っ張られているような気になって、

それまで気にもとめなかったようなことにまで
気が向くようになっている自分がいたりします。

しかもそれがよくあるということは、
自分の周りにはそんな好奇心旺盛な人が
たくさんいるってことなんじゃないでしょうか。

それってすごく幸せなことじゃないでしょうか。

さらに言えば、そんな人と一緒につるむことって
自分の人生の中にもチャンスが一杯転がっている
ということにも繋がっているような気がします。

あなたの周りにはそんな人はいませんか?
常に新しいことを探してチャレンジしているような人。

きっとあなたの周りにもいるはずだと思うので
今日から毎日少しずつそんな人が近くにいないか
アンテナ貼ってみましょう。

そしたら直接でなくても、誰かがそんな人を
引き寄せてくれるかもしれないから!^^

では今日も素敵な一日を♪

※この言霊の一部でも気になったら
 いいね してね^^
 気付きのコメントも下さいね♪

#好奇心旺盛な人を探す
#好奇心はおとなになっても持とう
#わくわくドキドキは好奇心から
#神様はいつも隣にいる
#奇跡はいつも待機してる
#思考の整理屋
#声紋分析
#潜在意識
#顕在意識
#習慣



もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。