見出し画像

今日の言霊
(2024年4月16日)
理由を常に考えて意識する


なんにも理由を考えすに始めたときに限って
うまくいかないことって多くないですか?

これやっている理由ってなんだっけ?
そして人から、そうしてる理由は何?

そう聞かれたときに即答できる人って
案外少ないものなんですね。

それくらい理由を考えずにやり始めると
結局やっている理由が分からずに
なんとなくやめてしまうことになってそう。

人の行動って、やっぱりなにかの
理由があるからやっているんだと思うんですね。

だけどその理由の強弱によって結果が変わる。
色んな理由があると思うんです。

・何かをやる理由
・何かを受ける理由
・ものを買う理由
・ものを売る理由
・人を雇う理由
・人に会う理由
・話を聞く理由
・話をさせてもらう理由

上げるときりがない程
ひとつひとつの行動に
理由がありますよね。

まぁそうは言ってもひとつひとつ
理由ばっかり考えていては
先に進みにくいのも本当のこと。

だけど意識しないと行動するための理由って
考えられないのも本当のこと。

そしたら実際に行動を起こすときに
その思いの重み付けをすることによって
浅く考えるだけいいのか、それとも
本気で深く考えなければいけないか。

そこが違ってくるのかもしれませんね。

お昼ご飯でラーメンが食べたい理由と
来年はこうなっていたいという理由。

同レベルではちょっと考えにくくないですか?

前者は今すぐの話だけど
後者の話はそんな簡単な話では
ないですよね。

だから何か動く時、その動く理由を考えるとき
重さに強弱を意識してその理由を深堀りしていくと
理由の大きさが明確になるのではないでしょうか。

今日の夜の居酒屋どこにしようかを考えつつも
半年後の自分はこうなっているという理由を
今日のお昼ご飯でも食べながら考えてみませんか?

では今日も素敵な一日を♪

※この言霊の一部でも気になったら
 いいね してね^^
 気付きのコメントも下さいね♪

#やる理由を考えましょう
#その理由を意識しましょう
#理由の強弱は行動の強弱
#神様はいつも隣にいる
#奇跡はいつも待機してる
#思考の整理屋
#声紋分析
#潜在意識
#顕在意識
#習慣


もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。