見出し画像

【今日の言霊】努力の空回りから抜け出すために

今日の言霊
(2024年4月13日)
努力の空回りから
抜け出してみませんか?


努力の空回りなんて言葉があるかどうか
なんとなく私がいつも使っている言葉です。

一生懸命に動いていてもなかなか結果がついてこない。
あちこちに出かけては情報を集めても身にならない。
自分のこの努力って一体何なんだろう…?

私自身も過去たくさんのことを試してみては
どれも上手くいかずにそんな悩みを抱えてました。

そしてやればやるほど深みにハマって
投資が消費に、有限な時間の無駄遣い。

そんな当たり前のことに気がつくまでに
どれほどの無駄な時間を過ごしてきたのか?

そんな時、
「これ以上考えるのやめて
 シンプルに物事を捉えてみよう」
そういう思いが頭をよぎりました。

すると、もちろん
その場からの改善は見えないのですが
ただ何かが変わっていくことを感じ始めたんです。

努力すればするほど物事を複雑化してしまう。
情報を入れればいれるほど何が正しいのか
わからなくなってしまう。

そんなことが一つずつ解消されていって
残ったものだけを改めてみてみると
そこにあるのは本当にシンプルなことばかり。

いかに努力ということの捉え方を間違えていたのか?
そう思うと少し虚しくなる気持ちも湧きました。

ただ、それまでに要した努力が無駄だったか?
というと決してそんなことはなく、

その努力のお陰で自分の潜在的な意識に
しっかりと情報が埋め込まれていることにも
後から気付くことになりました。

あなたはいかがですか?
努力しても努力しても報われなくて
落ち込んだりしてませんか?

もしそうだったなら、
ぜひ物事をシンプルに考えてみてください。
肩の力を抜いて、身体の中にある張り詰めた空気を
いっぺんに外に吐き出すようにしてみてください。

そしたら一気に思考をシンプル化することが
できると思います。

やるかやらないかはあなた次第ですが
ワタ足としてはぜひ一度はやってほしいなって
思ってます!(笑)

では今日も素敵な一日を♪

※この言霊の一部でも気になったら
 いいね してね^^
 気付きのコメントも下さいね♪

#努力の空回り
#努力を逆転させるために
#身体中の空気を抜く
#神様はいつも隣にいる
#奇跡はいつも待機してる
#思考の整理屋
#声紋分析
#潜在意識
#顕在意識
#習慣


もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。