見出し画像

【今朝の言霊】できないから”敢えて”やらせてみる

今朝の言霊
(2024年3月3日)
できないから”敢えて”やらせてみる


すでにできていることだけで
終わらせないようにしてみると
人って成長するんですね。

自分に対しては
「できないからやってみる」という
自己責任でチャレンジできますよね。

だけどそれを自分以外の誰かに…
となると「やらせてみる」という
勇気が必要になってきます。

自分にできることを
やったことのないひとに任せるというのは
非常に大きなリスクを伴うことを理解した上で

敢えてやらせてみることは
相手の成長を見守るだけでなく
その成長の過程を自分も一緒に
追っかけていくようなもの。

そして「できない」という思い込みを
やらせている時間経過の中で
徐々に小さくし、いつの間にか

「あ!自分でもやれるんだ!」

という前向きな意識で自分自身を
支配できるようになって行きます。

もちろん、やらせた方は
ひやひやしているかもしれないし
自分がやった方が早いし確実だと思います。

反対にやらせた相手ができるようになると
そうさせて自分の成長にも繋がっていることに
幸せを感じていいんだと思います。

今日は日曜日。
明日からの仕事の中で、敢えて君たちができることを
できてない誰かにやらせてみてはどうだろう?

新しい自分を、こんな側面があるという自分を
見つけることができるかもしれないですね。

今日も素敵な一日を♪

※このメッセージが良かったらスキしてね^^
 気付きのコメントも下さいね♪

#敢えてやらせる
#相手と自分の成長
#そこにも小さな奇跡がある
#思考の整理屋
#声紋分析
#潜在意識
#習慣
#ジャーナリング
#ワーキングメモリ
#情報発信専用メルマガ

もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。