見出し画像

今朝の言霊
(2024年2月8日)
気付かせてくれる人はいますか?


毎日いろいろなことが起きるよね。
全ては自分が作っているんだけど
それが良いのか悪いのか?

答は自分の中にしかないし
誰もそれが正しいかどうかなんて
言ってくるわけじゃない。

相手のことを気にはしていても
最後の責任はやっぱり自分。

だけどその自分に自信がなくて
信頼してなくて疑っていては
自分自身を愛していないことになるから
それもやっぱり悲しくなるよね。

それでもひとりで出す答えに
不安や悩みがあるとしたら
それもやっぱり誰かに教えてほしい
と思うわけ。

教えてもらったこと答えが
正しいとか間違っているとか
そんなことじゃないんだよね。

やっぱり誰か
気付かせてくれる人が
いることが大切なんだ。

あなたの近くに気付かせてくれる人。
気にかけて声をかけてくれる人。

いますか?

今日はそんなあなたに何かを
気付かせてくれる人がいるかどうか
少し意識して過ごしてみよう。

そして反対に自分が
ほかの誰かの気付きの人に
なっているかも意識してみたらどうだろうね。

※この投稿が良かったら「スキ」してね^^
 コメントも残してもらえると幸せです♪

#気付かせてくれる相手を探す
#自分も気付かせる人になる
#潜在意識から顕在意識に働きかけてみよう
#思考と頭の整理屋
#習慣
#声紋分析
#潜在意識
#ジャーナリング
#ワーキングメモリ
#情報発信専用メルマガ

もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。