見出し画像

今朝の言霊
(2024年1月3日)
平常心と心のバランス


2024年早々、
能登半島大地震と羽田空港飛行機炎上

ついつい心を乱してしまうことが
立て続けに起きてしまいました。

新年早々心が乱れ予期せぬ出来事に
ざわざわした気持ちになります。

こうした時に大切なこと。
それが平常心でいること。
心のバランスを保つこと。

平常心でいるためには
感情のコントロールを
自分自身が引き受けることが
大変だけど必要になります。

感情を安定させるためには
流れる川のように感情の流れを
自然に任せてみましょう。

ざわめく心と頭の中を落ち着かせ
ありのままの今を認めましょう。

今日1日
何をしたら心が明るくなりますか?
どうしたら平常心で心のバランスを
保てるかを考えイメージしてみましょう。


#平常心
#心のバランス
#心を潤す
#声紋分析
#潜在意識
#頭の整理
#言霊
#直感・インスピレーション・第3の目
#ジャーナリング
#エモーションライフ
#潜在意識アドバイザー
#ワーキングメモリマネージメント
#情報発信専用メルマガプランナー

もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。