見出し画像

【今日の言霊】視野はどんどん広がっている

今日の言霊
(2024年4月6日)
視野はどんどん広がっていく


小さい頃に見えていた景色って
大人になるとすっごく小さな景色に見えませんか?

小学生の頃のまだ子どもだった頃の広さは、
せいぜい自分の小学校の近辺や、

親に連れられて移動する近所のお店程度が
自分から見える世界の全てじゃなかったでしょうか?

それが大きくなっていくについれて、
やがて、行動範囲が広くなっていくと

自分が知ってた世界は、今住んでいる
この地域のほんの一部だったことに
気付くようになってきます。

そして、
"ぼくの学校の周辺ってこんなに小さかったんだ!"
"わたしの動ける範囲ってほんとはこんなに広かったんだ!"
と気付いていきます。

家や公園もあんなに大きくて広かったのに
おとなになって見てみると、そんなに大きくもなく
広くもない現実に"はっ!"と気付かされます。

それって大人になっていくにつれ
行動範囲が広がっていくのと同時に、

目に入ってくるものの世界観が
どんどん大きく広がっているんですね。

そして自分次第ではその世界観を
まだまだ大きなものにすることだってできるし
夢を追いかけていくことに制限は付けられない!

そう信じて毎日を過ごすことが
どれほど楽しくわくわくするものなのか
イメージしてみましょう^^

今の現実も、もちろん大切だけど
この現実より先にある未来を、

いかにして楽しくするか
どうやって楽しいものにしていくかは
全て自分で作り出せるものなんだと思います。

自分で自分の夢を閉じこめることが
心地よいならそれ以上伝えることはありません。

だけど、一度きりの人生という時間を
今こうして過ごしているんだから
その感覚を身体で感じて過ごしたいですね。

今年の桜と来年の桜、そしてその先に咲く桜。

一見同じように見えても、きっとその時には
違った見え方になってるんだろうなって思います^^

では今日も素敵な一日を♪

※この言霊の一部でも気になったら
 いいね してね^^
 気付きのコメントも下さいね♪

#未来の桜の見え方
#小さい子の見えた景色
#世界観はどんどん広がっている
#神様はいつも隣にいる
#奇跡はいつも待機してる
#思考の整理屋
#声紋分析
#潜在意識
#顕在意識
#習慣




もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。