見出し画像

今朝の言霊
(2024年1月9日)
反対の動きの観察を習慣化する


大きくジャンプするためには
一度は低く構えることになります。
進むためには一度戻って考えることも
時には必要になります。

現世では必ず陰陽が巻き起こっています。
満ちれば引き、拡大すれば縮小する。
右を向けば左もあるし、上があれば下がある。

良い時があれば良くない時もあるのは、
こうしたバランスの上に成り立っているんですよね。

良い時が長く続いたら
良くない時もそれと同じ時間となり
最終的なバランスを取っている。

反対に良くない時が続いたら
必ずそれと同じ時間良い時が来ます。

なので今の自分に起こっていることを
よ~く観察してみませんか?

良い時が続いているなら
良くない時に備える準備ができます。

反対に良くない時が続ているなら
来る良い時のために、今自分の内側に
エネルギーを溜めておく時期と考えましょう。

あなたは現時点でどちらでしょうか?

ただ良い良くないはすべてをひっくるめて
考える必要は何ですよね。これもバランスです。

いろいろなことが毎日巻き起こります。
そのひとつひとつをよーく観察してみて
自分の中のバランスを感じてください。

今日のどこかで、良いこと、良くないこと。
これを手帳にでも書き出してみてはどうでしょう。
書き出すことで、俯瞰して自分自身を
観察することができるから。^^


#時間のバランス
#陰陽のバランス
#今の自分を書き出す
#声紋分析
#潜在意識
#頭の整理
#今朝の言霊
#ジャーナリング
#エモーションライフ
#直感インスピレーション第3の目
#ワーキングメモリマネージメント
#情報発信専用メルマガプランナー
#エモーショナルジャーナリングマネジメント

もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。