見出し画像

今日の言霊
(2024年4月7日)
人生に一方通行なんてないんだよね


交通ルールーとしての一方通行は
守らないといけない。だけどね、
人生には一方通行なんてないから…!

自分の道はこの道しかないからここで頑張る。
その覚悟はすごいとは思いますけど、

だけどその道を極めるためには
他にもあるいろんな道を知ることも
必要なんじゃないでしょうか。

自分の目の前にある一方通行だけの道を
進んでしまうと、その道の先に分岐点が
出てきたときにきちんと対処ができるでしょうか。

その分岐点がもし両方とも進入禁止だったら
それ以上先に進めないことになるし、
仮に一方通行だけを信じてしまうと
人生そこで終わってしまいかねない。

それって交通ルールだったら一方通行を
バックで通れる道を探すことになるから
いわゆる後戻りの人生になっちゃいませんか?

人生にそんなルールは必要ないから
自分が決めつけない限り進入禁止の道も
遠慮なく進むことができるんです。

自分の人生、誰が勝手に一方通行の道を
作ってしまうんでしょうね・・・

ちゃんと自分に向き合ってみたら
いろんな道があることに気付けます。

だから脇道に行ったり近道を探したり
戻るつもりで細い道をいったり、
四車線の道を突っ走ったり、

色々できそうじゃないですか?

今日は、どんな道が自分にあるのか
創造の中で探してみましょう。

道は無限にあります。そして、
自分の道を勝手に決めるな!
という気持ちで探してみましょうね^^

では今日も素敵な一日を♪

※この言霊の一部でも気になったら
 いいね してね^^
 気付きのコメントも下さいね♪

#一方通行の人生
#道が無限にある
#自分の進む道を勝手に決めるな
#神様はいつも隣にいる
#奇跡はいつも待機してる
#思考の整理屋
#声紋分析
#潜在意識
#顕在意識
#習慣

もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。