見出し画像

今日の言霊
(2024年3月31日)
自分の人生を決めつけない


こうでないとだめなんだ!と、
自分のことを決めつけてないですか?

決めつけすぎると息苦しくなるし
その道しかないということも
自分の可能性を閉ざしているのかもしれない。

1日24時間はみんな共通。あとは、
何日・何年生きるかは人それぞれで違うわけで、
その中でどんな人生を選ぶかも人それぞれ。

世の中には無限の可能性が転がっていて
その中のどれか一つだけに執着することは
やれることが、せっかくたくさんあるのに

なにか人生、損をしている気がします。

もちろん、なにか一つの道を極める!
ということはすごいことだし尊敬もします。

だからこそ、その道を極めるためにも
その道以外のことを知り経験することも
より重厚感ある道と人生に彩りを添える。

それもあっていいと思うんだけど、
普段の我々が何かひとつの道を極めることって
そうそうないような気がしてます。

だからこそ、自由な人生を楽しめるし
いくつものことを足したり掛けたりしながら、

愉快で面白くて笑える人生を選ぶことも
できるんじゃないでしょうか?

たった一度の人生です。
道は一つじゃないですしたくさんあります。

その、どの道を選択すると
自分にとって充実した人生にできるか?

年度末の今日、明日から新年度にという
きっかけをこの際利用してどんな人生を楽しむか、
創造の翼を広げてみませんか?

では今日も素敵な一日を♪

※この言霊の一部でも気になったら
 いいね してね^^
 気付きのコメントも下さいね♪

#たった一度の人生を楽しむ
#人生に制限をつけない
#楽しんだもの勝ち
#神様はいつも隣にいる
#奇跡はいつも待機してる
#思考の整理屋
#声紋分析
#潜在意識
#顕在意識
#習慣

もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。