見出し画像

今朝の言霊
(2024年2月11日)
全ての出会いは必然と思え

交流会などで
出会ったことのない人が隣に座る。
全く初めての人が目の前に座る。

始めて参加した出会いの場では
こうした知らない人同士が
隣あったり目の前に並んだり

その時に思う。
なぜこの人達が私の周りに
集まっているのだろうかと…

挨拶しただけでは分からないし
見た目や年齢、自己紹介だけでは
なぜこの場にいるんだろうか?
やっぱり考えてしまうよね。

ただ、話をし始めると意外な共通点や、
周りの人達がどんなリソースを
持っているかがだんだん見えてきます。

もちろん、自分に合わない話題もあるだろう。
だけどそこで一呼吸おいて興味を持って
耳を傾けてみると、それまでには感じたことのない
妙味が湧いてくることもある。

だから、自分の周りに集まっている人は
自分にとってなんらかの情報をもって
集まってくれていると考えた方がいいよね。

面白くもない話の中にも
一瞬きらりと光る言葉やフレーズがあります。

そこを聞き逃さないためにも
耳を傾けてみましょう。
疑問があれば質問してみましょう。

今日はどうして過ごしますか?
今日出会いがあるような場に足を運んだら
自分の器を広げるチャンスですよ。

楽しんでくださいね^^

※この投稿が良かったら「スキ」してね^^
 コメントも残してもらえると幸せです♪

#夜がなければ昼はない
#偶然の出会いも必然
#傾聴で器が大きくなる
#思考と頭の整理屋
#習慣
#声紋分析
#潜在意識
#ジャーナリング
#ワーキングメモリ
#情報発信専用メルマガ

もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。