見出し画像

【今日の言霊】名刺はただの紙切れ。だからその活かし方を考える。

今日の言霊
(2024年3月24日)
名刺はただの紙切れだから
その活かし方は自分次第


交流会やイベントなどで交換する名刺。
あなたは何枚ほどお持ちですか?
それともLINE交換だけで、もう
名刺は使っていないかもしれませんね。

時代だから別にそれでも構わないし
名刺をアプリで読み込ませて登録するのも
別に構いません。

まあ、それでも名刺というただの紙切れを
枚数自慢のために交換するのか、それとも
本当にビジネスのために活用するのか?

いずれも自分次第ってことになりますし、
名刺の活用も人それぞれですね。

話を少し変えて、人を思い出すとき
名刺って時には役に立ちませんか?

名刺というただの紙切れをめくるとき
「あれ?なんだかこの人と会いたいな」
という波動が届くような気がするときが
あるんですね。

名刺交換したからといって
必ずその後に実際に会うことは
ほぼほぼないのかもしれません。

ただ、その時に波動を感じたら
行動を起こしてみるのも悪くないと感じます。

おそらくその瞬間には名刺交換をした光景や
その時に話した内容、その人の人柄や
その人の背景にある生身の人間としての魅力。

そうしたところから電話、メール、メッセージなどで
アポイントをとって実際に会ってみる。

その結果がどうであれ、人間でいる限り
人と出会って実際に話ができるのは
本当は奇跡に近いと私は思っています。

それは、この地球上で生きている
80億人の中の一人だから。

そんな人を選んで会うことができるのは
自分次第であり、自分が起こした
行動の結果ですね。

だから名刺の数を自慢するのはもうやめて
今日は名刺をめくりながら、誰と出会えるか
その波動を感じる日にしてみましょう!

では今日も素敵な一日を♪

※この言霊の一部でも気になったら
 いいね してね^^
 気付きのコメントも下さいね♪

#名刺はただの紙切れ
#人との出会いは80億分の一
#人と出会う奇跡を楽しもう
#神様と奇跡はいつも隣にいる
#思考の整理屋
#声紋分析診断
#潜在意識
#顕在意識
#習慣

もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。