見出し画像

今日の言霊
(024年4月9日)
人生の転換点は探すもの?それとも…


人生って次の瞬間どうなるかなんて
はっきり言ってわからないものだけど
でも必然的に現るものでもあるのかも?

次の瞬間の出来事って
今の自分が作り出している。

そんな事をいうと"そんなことはない!"と
反論されると思うけど、だけど、やっぱり
"そうなんだ"と気付くことがホントはたくさん
起きてるんだよね。

で、気付くタイミングはそれが起きてからしか
わからないからちょいと厄介なのかも
しれないんです。

何かが変わる時、それが人生の転換点と
もし呼ぶとしたら、そのポイントを
以下にして掴むか何だけど…

人間って自分の都合のいいように
楽な方、楽しい方を選択するし

その道がめんどくさい、
自分じゃ無理なんて考えてしまうと、

大化けしたかもしれないその道を
自分自身でないものにしてしまっている
そんなことをしているかもしれません。

だからやってみる、飛び込んでみる。
その気持ち、意識も大切なんだなって
そう思うんですよね。

だって、やってみないとわからないし
意識しない限りはどうにもできないから
やっぱり転換ポイントは見逃さないように
しておきたいんです。

そして、その転換点はだいたい誰か
自分以外の人が運んできてくれているから
その誰かとも会ったり話したりしてみないことには、

やってみたり飛び込んでみたりしていいかどうかの
判断すらできないと思うんです。

人生長い間過ごしている中で、そんな転換点は
いつもそばにあって、それを感じる感度は
やっぱり自分の中でのアンテナがちゃんと
立っているかどうかだとやっぱり思います。

そんな感度の良いアンテナ、立ってますか?
今日は自分にどんなアンテナが立っているか
確かめる時間にしませんか?

それを確かめるだけでもアンテナ立ちますから^^

では今日も素敵な一日を♪

※この言霊の一部でも気になったら
 いいね してね^^
 気付きのコメントも下さいね♪

#人生の転換点
#転換ポイントのターン
#隣りにあることに気づけよ
#神様はいつも隣にいる
#奇跡はいつも待機してる
#思考の整理屋
#声紋分析
#潜在意識
#顕在意識
#習慣

もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。