見出し画像

#36 Mar 4: オーストラリアでの電動スクーターライフ

みなさまこんにちは。
このページへお越しいただきありがとうございます。

  • 自己紹介

    • オーストラリア ブリスベン在住

  • ポッドキャストを配信しています

    • ポッドキャストの内容

      • オーストラリアの日々で起こる「ねぇ聞いてこんなことがあったの」という出来事を英語で話すVlog (Voice log) お届けしています


  • noteで書いていることはこの二つです

    • Podcastの文字起こし

    • 日記の中で使われた3つの表現の記録

今週は、Podcastでは英語日記を英語・日本語交互に話しています
今日の英語日記のポッドキャストはこちらです。

今日のざっくり内容
今日は 私のオーストラリア 電動スクーターライフについてお話しています。

ご興味のある方いらっしゃいましたらお付き合いください。

今日の英語日記

G'day, everyone! How’s it going? It's the 4th of March, and finally, it's the weekend! We're planning to go out for lunch, and I'm so excited!

Speaking of excitement, I wanted to tell you how thrilled I am to have found a new road for my e-scooter. The parking around my office is always packed, and I can never find a spot. So, I've started using an e-scooter to commute to work. Brisbane has fantastic cycling roads, and I'm considering using my e-scooter to get around even more.

I've realised that even though I come to work often, I don't know the city as well as I thought. The roads for cars and e-scooters/cycling are totally different, so I've been using Google maps to find a good cycling road. Safety is my number one priority, so I avoid shortcuts and choose the safest road possible.

But you know what? Finding a new cycling road is actually really fun! I get to connect different roads and explore new areas of the city, even though I've lived here for almost four years.
Of course, I always follow traffic rules to stay safe, but I'm really enjoying my e-scooter life!

今日の表現

Speaking of excitement


訳:わくわくすることといえば

Speaking of 〜〜といえばってよく聞く気がします。
Speaking of which, ーーーーーーとか。

こうやって会話はどんどん広がっていくんですねぇ

I don't know the city as well as I thought.


訳:自分が思っていたほど、City知らなかったんです

私 比較級をよく使ってしまうなぁと思って。
Less than I thought とか。(これもあってるのかなぁ)

As well as を使うといいんですねぇ。なるほど。

I get to connect different roads and explore new areas of the city


訳:あーこの道繋がってるんだぁと、シティの新しい部分を発見できますね

なんだか、こういうのいいですよね。

あぁ!この道いくとここに出るのね!みたいな。

これが楽しくてe-scooterやめられないんですよね。

今日のひとこと

はい、ということでですね、

今日はオーストラリアでのスクーターライフについてお話をさせていただきました。

今週は車1回も使ってないんですよね。

スクーターで全て通勤をしています。

ちなみに私のe-scoterはこれのネイビーです

ブリスベンはサイクリング専用ロードっていうのがたくさんあって、安全にどこへでも行けます。

車道を走ってもいい場所もあるんですが、やっぱ怖いじゃないですか。

私は自転車専用ロードをなるべく使うようにしてます。

あと歩行者の人もね、危ないと思うので、歩行者の人が通らない道もなるべく見つけるようにしてますね。

ちょっと時間はかかりますけどね、

やっぱりすぐ充電するだけでビューンと行けるしとっても楽です。

渋滞とかないのもいいですね。

もしねブリスベンにいらっしゃった方でちょっと電動スクーター興味あるなっていう方は、レンタルとかもねすぐできますから、もしよろしければ試して、いろんな道を発見してみてください。

はい。明日もまた更新頑張ります。

今日はランチ楽しんできます。

それではまた明日、さようならー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?