少人数制の徹底

ボイスハートの特徴として、「少人数制」をあげています。
「少人数制」とは?どのような利点があるの?と疑問をいただく事があります。今回はそんな疑問にお答えできるよう、人数に焦点をあてて紹介していきます。

レッスン1回の最大参加人数は6人です。
7人以上になると、1名にかけられる時間が大幅に削減されてしまうため、
多くても6人まで、という本当の少人数を徹底しております。

参加者は全員収録・確認を行うことができます。
レッスンに参加して、自分の順番が回ってこず他人のを聞くだけ、という状況にはなり得ません。
ひとりずつ収録し、確認する。個人に合った指導ができるため、個人の理解や修正も早く目に見えた上達が得られます。

参加者間のコミュニケーションも取りやすい
固定の参加レッスン日時を決めて、基本的にその時間に参加が主となりますが、別日時に振り替えも可能です。
振り替えた先に、初対面の方がいる場合もあります。
初対面の方がいる、と思った場合は、積極的に挨拶を行っていきましょう。
挨拶が大事とされる業界です。挨拶をする癖をつけることもできます。
レッスン日時を固定している場合は、参加メンバーも毎回ほぼ同じとなります。自然と会話する機会も増え、レッスン生同士による悩み相談が行われる場面もちらほら。すでに実際の現場を何度も経験している方もいるため、そういった方の話をきいて刺激を受けることもあります。

1回あたりの参加人数が少ないため、より自分が主体になる時間が増えていきます。自分をアピールする力、周りとのコミュニケーションの取り方など
1人ではなかなか磨くことのできない能力を磨く時間として有意義に使っていただければと思います。

ボイスハートに興味がある、通ってみたい等、各種お問い合わせは下記URLからお願いいたします。
http://www.voiceheart.jp/contact.html

オンラインでのお試しレッスンも可能!
https://note.com/voiceheart_seiyu/n/nf699bb0caff6

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
3
当塾は、㈱青二プロダクションに所属する声優、小林通孝が主宰する声優養成塾です。 お試しオンラインレッスンも開講中。 興味がある方は、ぜひ下記URLまで! 当塾詳細はnote記事でもご確認いただけます。 http://www.voiceheart.jp/index.html