見出し画像

もう生まれ変わらない

ときどき
ぐわーとおこる感情があって

いま
おもうのは
もう生まれ変わらなくていいかなという感覚

輪廻転生というのがある前提のことだけど

私は 今世は、

生まれたくて

この世に生きたくて

また人間をやりたくて

自分で選んで
ここにいる

って思ってて

とちゅうで
人生をやめる、ことは
選ばないつもりだけど

無性に虚無感におそわれる

この世は美しいものだと

いつかは争いのない星になる

希望ももってたけど

どうやら、
そうではないらしい

闇が深すぎて

どうやら、この世界は

綺麗じゃないことが

ようやく
わかってきて

それでも
染まらずに

美しい花を咲かせるのは

ほんと難しいなって
おもってて


地球が平和になっても

今度は宇宙対地球になるのかな
なんて思ったら

もう生きていたくない

生まれ変わりたくないな

天で神様のお手伝いをしたい

っておもった

でも、いまの人生は最後まで
生ききりたいなと思ってる

最期は 私の人生楽しかったなぁ

あぁ、生まれてきて
良かったなと思って
旅立ちたい

生まれ変わらないって
決めたら

あぁ、ほんっとぉに
人生は短いな

出会ってくれた方に
ありがとうっておもう

もう会わないひとにも
出会ってくれて
ありがとうっておもう

うまく言葉にできないけれど

私は 生まれたくてやってきたの

たましいの体験というのか

いっぱいいろんなものみたいし
感じたい

味わいたい

知らないこと知りたい

学びたい

学びきれない

この短い人生では

読みたい本読みきれないし

世界も日本も
いろんなとこいきたい

欲求だらけ

エゴだらけのわたし

悟ってないから

人間やってるし

でも、悟りにも近づきたいから

魂修行もしてるんだとおもう

わたしは

なんのために生まれたのか

なにをするためでもない

ただただ この世界が好きで
また人間を選んで生まれ変わってきたのに

なんなんだ

息苦しくて

不自由で

制限だらけ

わたしの人生は
今世で終わり

もう生まれ変わらない‥

だから

今のいのちを
めいいっぱい味わって

生ききるんだ



後記:
この記事は数年前の
こころの声を執筆したものになります。
当時の日付に編集できなかった為
最新記事として公開しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?