見出し画像

【自己開示は恥ずかしいね】

ここ数週間
ずっと考えてました。
『自分の思ってる現実』と『実際の現実』と
なぜ違うんだろう?かと。


本来ならば
僕はもう少し稼げてるはずなのに(笑)
自分の思ったレベルにまだ届いていないからです。


確かに
自分の思いが現実化するまでに
タイムラグがあります。


大きな望みであればあるほど
質量が重いので
長いタイムラグが生じます。


それでも
タイムラグだけが原因じゃないとしたらと思い
それで自分のことを
ずっと深堀りしてました。


それで、お世話になってる方の協力もあって
自分の思い込みに気づいたのです。


実は僕、自分のことを
『しょーもない奴』って思ってました。
(※しょーもない=くだらない の関西弁)


思ってるだけだったら
そんなに問題はないのだけど


問題は
『しょーもない奴』であることに
【心地いい】って思ってた
ってことなんです。


心理学用語でいうところの
コンフォートゾーンに
どっぷり浸かってたんです。


『しょーもない奴』でいたいと思った自分がいる


自分のことなのに
この事実は衝撃でした。


でもね
なぜ、『しょーもない奴』でいたいのか?って
考えてると
思い当たるフシがあるんですよ。


『しょーもない奴』であることで
・誰かが助けてくれる
・気にかけてくれる
・自虐でコミュニケーションがとれる


これって
■かまってくれる人がいる
■気にかけてくれるひとがいる
■穏便にコミュニケーション(笑って)とれる


それ故の
この状態でいるのが
【心地いい】と思い込んでる自分状態が
今の現実を作ってるというのが
発覚しました。


正直これはこれで
【幸せ】だとも僕は思います。


「これでいいやん」って
思う人もたくさんいると思います。


でもね
ここで考えるんです。
めっちゃ自分に問いかけるんです。


これはね、
僕が手に入れたい現実じゃないんですよ。
僕はその未来を選択したいんじゃないんですよ。


だから僕は

僕が得たい現実を掴むために
僕は僕の思い込みを書き換えます。

そのための声紋分析心理学であり
潜在意識コントロール(SCC)です。
これで楽に書き換えます。

どのように書き換えようかな(≧∇≦)/
僕の本当の望みがここで問われますね。

____________________________

■いち早く潜在意識や脳科学の情報が知りたい方!

有料級の情報・企画を優先的にお送りします。
公式LINEより登録&お申し込よろしくお願いします!
https://lin.ee/qeq2KbU


■脳✕潜在意識✕声紋分析=集客・売上2.0倍


Facebookブループ【声紋分析クラブ】
現在メンバー225名

・引き寄せの法則の話
・願望実現の法則:量子力学的引き寄せの話
・スピリチュアルは凄いけど
・スピリチュアルでは結果はでない理由

などの情報を提供しています。
お待ちしております
https://www.facebook.com/groups/seimonculb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?