見出し画像

青い洋服展までの経緯③

サンセットヒーリングのかおりさんに、
村上春樹さんが好きですか?とお聞きしたら、
彼女も大好きだということでした。

二人でひとしきり、村上春樹さんの話題で盛り上がり、
いろいろなお話をしたあとで、ふとかおりさんが、
「VOICEの洋服は、村上春樹さんの小説に出てくる
 女性が着ている洋服と雰囲気が重なりますね」と
言ってくれた。

『VOICEの洋服は、村上春樹さんの小説に出てくる洋服の描写と
 イメージがすごくかぶる。
 春樹さんの女の人の洋服の描写って、すごく気持ちいい。
 VOICEには、そのイメージがある。
 派手なものではないけれど、
 その人にぴったりとあつらえているというか、
 VOICEの作りたいものは、
 春樹さんの描写に近い感覚の洋服だと思う。』

そう話してくれました。

まさに、私にとっては目から鱗でした。

ファッションが好き、村上春樹さんが好き。
そのふたつは、点と点でしかなかったのに、
彼女の一言で、線で繋がったのです。


(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?