見出し画像

前回の記事「不思議なことは大体あいつのせい」で書いた通り、
2021年から新しい挑戦としてスピリチュアル系の学びをします。

シータヒーリングのプラクティショナーの3日間の基礎講座を受けます。シータヒーラへの入り口です。

これは自分の本業である歌や
ボイトレとは一切関係がないですし、
ボイトレ教室にこのスピリチュアルの学びを
具体的に入れ込む予定は全くありません。

ただ、この学びが自分の本業の
役に立つことは多いにあるかなと思います。

また、心身との結びつきが大きい
「声」と「歌」の専門家として
この数年培ってきたものが、
スピリチュアルの学びをむしろ
深め、体感しやすくしてくれるだろう。
そう確信しています。


前回ちらって書いた通り、
シータヒーリングを学ぼうと決めたのは、
2018年にたった3ヶ月の闘病生活で
亡くなった次兄がきっかけです。

兄が亡くなった日に鮮明な夢を見ました。
「もうへとへとだよ・・」と
笑いながら実家の玄関を開けて
正面にある居間にガラッとに入ってきた。

これは息を引き取った後の
兄の心の声に違いないだろうな、
と思うほどくっきりとした夢でした。
来てたトレーナーも覚えてる(笑)


そして3ヶ月ほどした頃、
数少ない私が信頼している
スピリチュアルヒーラー兼カウンセラーに
とある(兄のことではない)相談のために
セッションに伺った時のこと。

「最後に何か確認したいことありますか?」
と聞かれて、せっかくだからと兄のことも聞いてみました。

視てもらったその直後は
「うん、やはりそうだよね」
とホッコリした気分になったものの
特別何かを感じたり見たりしたわけではありません。

でもその晩、不思議なことがありました。

お手洗いで用を済ませて
トイレットペーパーをちぎり、
さあ便座から立とうとしたら、
トイレットペーパーがぐるぐる
回って下にどんどん落ちてくんですよね!!!

反対回しに回して、必死に止めようと
試みたけれどなかなか止まらない。

床には螺旋を描いて
どんどんと重なっていく
トイレットペーパー・・・
初めて見る光景!

ガシッとホルダーについた
トイレットペーパーを
鷲掴みにしたら、、やっと止まりました。

なんじゃこれ〜!?

すぐさま「ああ、おにーちゃんだ」と感じたんですよね。

そこから兄とつながっている感覚が増え、
また、兄のみではなくて、
魂の帰る場所というか、
愛の源のような場所というか、
見えない世界の扉が開いたぞ!
って感じが続いて、不思議なこともいっぱいありました。
(説明のつかないことです。)

その後、最初のきっかけをくれた
ヒーラーの彼女のところに
セッションに1、2回いき、
さらにガシッとその世界と
手がつながっていったんですよね。

同時に自分の心や魂も
より癒されていきました。

今まで「私は傷ついている!」と
強く自覚していたこともなく、
「癒しが欲しい」と思っていた
訳では全くないんですけれどね。

でも無意識に求めていた癒しが始まったような感じ、、かな。

そして、今までよりずっと
「愛」をベースに動けるようになってきました。

このシータヒーリングすごいかも。
この彼女から学びたいかも。

そう思って決心したのです。
他の人だったら学ぼうとまでは
思わなかったかもしれないかなあと。

このご縁も流れなのだろうな、と思います。

今週の水曜日から三日間の基礎講座です。
ワクワクしてたまらんです!

今年はこの講座が控えているからかなんなのか、流れが今までとは違う気がします。

2121年1月9日に私がFACEOBOOKに下記のような投稿をアップしました。

画像1

そうしたら「自分もそう感じている」という人が結構多くて驚きました。いやあ嬉しい♬

そして、そのあとちらっと読んだ星読み本の中に、私の星座の項目にも書いてあったのですが、「1月7日〜9日が変化の山場で『風が変わる』のを感じるでしょう」と。

冴えてるなあ、準備できてるなあ、とニヤニヤしています。
明後日からの講座がとても楽しみです!

ーーーー
このnoteは今後逐一FACEBOOKにシェアはしない予定なので、きになる方は是非twitterのフォローをお願いします。こちらには毎回シェアいたします。ーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?