見出し画像

先日家族と共に40歳を迎えました!
新たな年代に突入です。

今日は30代を振り返ってとこれからの事を書いていきたいと思います。

1.30代を振り返る

  仕事編

スキルアップのため、そして上司である元スーパーバイザーの先生に師事をして頂くため
29歳の時に前職場に転職。

それまでいた大学病院とは全く異なり、初めはとても戸惑いました。

まずはリハビリ科のリハビリ医がいなく、主治科の先生がリハ処方をすること。
そのおかげで、医師とより話しリハからの提案を相談しやすい側面がありました。

その分、リハビリとしての責任をしっかり持つこと、専門性をもち伝えることの大切さも学びました。

また、高齢者が多く、嚥下障害のリハビリを深く学ぶことが出来とても勉強になりました。

 プライベート編

30代は結婚出産、持ち家を持つことになったり、出産の三ヶ月前に実母の逝去とまるでジェットコースターのようでした。

今では大きくなった5歳の息子も優しく、頼りがいのある子に育ってくれました🍀

旦那さんはと言うと、同い年なのですが、結婚しての数年で、大病を2回し、これまためまいがおきそうな状態でした💦

今は旦那さん元気に働いてます😄

2.これから

  仕事編

今はオンラインで言語訓練や表情筋トレーニングをさせて頂いております。

そのお仕事がオフラインでもできるように、コツコツ続けて行けたらと思っています。

まだ右往左往してますが、このお仕事で病院で働いていた時と同じくらいに生活できるように頑張りたいと思います😊

  プライベート編

何より健康が1番!ですね🍀
その上で、家族で1年に1度でも旅行が出来たらと思います。

3・最後に

まだまだ知名度が低い言語聴覚士ですが、誰でも知ってるようになれたらと思っています。
その一助に自分の活動がなれば嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?