見出し画像

こんばんわ!
皆さんいかがお過ごしですか?

しばらくお休みしていましたが少しづつ再開していきますね。

前回更新からのこと

  仕事

この数ヶ月何をしていたかと言いますと、お仕事は

  • オンライン:滑舌のトレーニングや表情筋トレーニング

  • tiktok:動画配信や動画作成

  • Instagram:分かりやすく言語聴覚士として声のことやのみこみのことをまとめ発信

その他、商工会議所にいき、書類を見てもらったりしながら、仕事が拡大できるよう少しずつ進めていました。

  プライベート

それ以外は?というと、実はほぼほぼ主婦として過ごしていました!

それはもう楽でしょ?と思いのあなた!
主婦はそんなに楽ではなく、むしろやることはいーっぱいあるんです!笑
子育てしながらですとそれは仕事よりも大変。

なぜなら…

  • 掃除をしながら、子どもに呼ばれたら即対応

  • 食事を作ってる時も、あれやって!これやってとお願いされる


この他にも、マルチタスクを常にやらなければいけないのです。
もちろん!大変と思いつつも、赤ちゃんの時に比べると、やり取りができるし遊ぶことも出来るので楽になりました🌸

  現状

仕事はいま、病院にいる時よりも丁寧に時間をかけ一人一人と向き合う事ができています。

ですが…

正直件数は少ないです💦

焦りはあります。このままでいいのかと。
変わりたい自分。

生活ができるぐらいの収入に高めていきたい。

じゃあ、病院勤めに戻ったら?と言われるかもしれません。

未だにトラウマのように刻み込まれてる、パワハラ。

こうしてかくことで、少しずつですが消化してきてはいるものの、人に会うのがこわいと今も残っていたりします。

でも仕事はすき。

そんな中、ひょんなきっかけから
9月8日より職業訓練校のOAビジネス科に入校しました。

パソコン技能としてワープロ検定やエクセル検定を受けるための勉強をしています。

自分のことを知らない人達に囲まれ、年齢や性別、これまでの経験を問わずに話すことが出来る。

社会生活を取り戻すためのリハビリにもなっている今。


今月の21日には40歳という節目の誕生日。
前を向いて頑張っていきたい。

不器用な生き方しか出来ませんが、応援して貰えたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?