見出し画像

皆様はじめまして。ゆみと申します。
初回はまずは私自身のことをを知っていただけたらと思い記載していきますね。

【ゆみ】
居住地:北海道
家族:旦那さんと息子4歳
職業:言語聴覚士 臨床経験14年目
経歴:急性期病院(成人小児)、慢性期(成人)と主に成人分野のリハビリに従事
分野:主に嚥下障害、失語症、高次脳機能障害、認知症、構音障害などの方のリハビリ

現在は病院を退職し、オンラインでのボイストレーニングを一般の方向けに行っています。

趣味:料理、家庭菜園、ネイル、写真撮影、音楽鑑賞、ゲームなど

どうしても仕事のくせもあり、堅苦しくなりがちですが、自分らしくかけたらと思います🍀

私はこれまで言語聴覚士として働いてきていました。その中で病気になった方に限らず、元気な方の予防の観点や、より生活の質をあげて過ごすことが大切ではと思い、今の形を始めました。

かつて私は家族とは普通に話せるのに、他の方と話すと緊張したり、同年代の人が使う言葉遣いと違うと言われた経験がありました。

段々自分に自信がなくなり人と会うのが怖くなりました。進路を考えたときに元々医療に携わりたいと思っていたこともあり、探す中で言語聴覚士仕事に出会いました。

様々な要因で人とのやり取りがしにくくなる方の一助になれたらと思っています。

これから出会う人にとって、呼吸や発声、言語、嚥下といった、人にとって大切なことをほんのすこしでもお手伝いができればと思っております。
皆様よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?