見出し画像

カ ク チ ョ ー

〝高級〟なモノを何故に身に付けるか、、で、拡張概念とか拡張自我とかっぅフゥに言ってるのを読んだ。まぁ自慢したいっぅ事なのはあるよねぇ、、

でも、そんだけじゃナイんじゃねーかなぁ、、と思ってんだよねぇ。あなたに対して出来得るだけの敬意をはらってます的に、ちゃんとした身形なりの1つとして世に言う〝高級〟なモノを身に付けてんだけど、みたいな。

画像1

iphonとプロが使うカメラで撮った写真と、その違いが分かんない撮影条件だってあるけど、同じ仕上がりだったとしても撮られる方にしたらプロ用のカメラで撮られた方がなんか気分イイでしょ。



(ちょっと論点がズレちゃうかもだけど、、)そんなフゥにして、企業の重役の写真を撮りに行く時に、腕前は同等だけど、ロレックスをしたカメラマンとそーじゃないカメラマンとだったら、どっちのカメラマンを連れていくか、、



オイラ的に〝腕時計〟は道具として必要だ、、っぅ理由が主で複数本持っている。写真には写ってないけど薄型のG-SHOCKも(子供の撮影の時、突然飛び付いてきても怪我させないように、なんつー配慮で)。

そんな他者を慮るナニガシかが、仕事や友人関係を成長させたり拡張したりすんじゃねーだろーか。

とりま、なぐり書き御免。

もーちっとカクチョー高く書けたらカッチョイイのになぁ。w


ありがとうございます。励みになります。m(_ _)m